こちらは前下がり左足下がりライからのショット!

練習風景

友とやる時はお互いの得意ショットとか打ち方を教えあっています。



色々有るミスが出にくいアドレスの取り方の1つとして話しています。

例えばボール右サイドを見て頭のポジションが右にあって右足荷重が強くても身体の回転を入れるとダフリ無く打てるなど、またボールに近づきクラブを少し浮かして縦振りイメージにしてもダフリが出にくく打てるスイングも有ります。
















私たちのように昭和スイング的な方は、今回会話している内容を聞くと殆ど修正出来て来るのでは?と思います。

スイングタイプだとか、クラブを倒してとか理論が多々有りますが、上手く打てない場合は自分が信じるスイングでの基礎的なことを身に付けてからやって見たらと思います。

基礎的な事が出来ていないとマットでは良いショットなんだけど🤔

と考える事になるのではと思います。

この時の練習を振り返り

ボールの見方など誤解をしないで欲しいのは、必ずしも頭の位置が右に有るから右荷重が強いとダフリが出るとか?では無いのです。
今回kimuさんのスイングを見てミスが出にくい方法を話しただけど捉えてください。
↓これは前回のミスが出にくいイメージと異なる打ち方で右荷重にして右に頭をズラして打っています。
ダフリが無いのは身体を回しているからです。









私も個性的スイングですが、ご自分でミスが出にくいならそれを活かしたマネジメントでスコアメイクはできるものです。