私は最近のSWルーティンから始めました。

このSWでゴムティーを叩かないでクリーンショットが出来ると、大抵のショットは打てて来ることと思います。


何故かと言うと、上下動軸ブレを起こしてしまう又はスイング自体が悪いとゴムティーを叩き易くなってしまうからです。




SW58°ショットですがトップミス💦アドレスで5mm下に構えるとグッドショットだったと思います。

スイングは特に悪く無くてもこのように構えが少しズレてもミスになります💦

師匠に始めて出会った時に5mmの世界にいるとか?話していましたが、このようなシビアなドリルをするとその言葉がよく分かります。↓




今日は隠れレンジはアゲンスト風が強くて砂を被ってしまうために、通常レンジにてやりました。


ショットは良いか悪いかは風が強すぎて?


こんな日はゴロフ練習に切り替えます。


ゴロフはその通りでゴロゴロ転がして距離感を掴む練習です。


ドライバーで100ヤード転がし、UTで50、100ヤード転がして見たりしています。


リストは使わないイメージで身体の回転で距離感を出す方法を取ります。


私の場合はドライバーなど長いクラブのアプローチでは、リストを使うとインパクトが点になりやすく、パンチが入ったりダフッたりのミスが出やすくなります。


この練習は、アゲンスト風が強く花道から攻略するのにミス少ないリーダーが得意にしているアプローチの仕方です。


その後、レンジグリーンでおしゃべりしながらボール転がしをして来ました。