これが私のパッティング不調から元の自信が持てるパッティングに変わって行ったドリルです。↓




動画は変哲も無い2mゲート通しですが、やっている距離は1m、3m、4mの多少曲がるライでしています。

これは4方向からやる事が多いです。

ただ通すだけの入れ返しでなくて2mなら2mオーバーさせて、そこから2mオーバーとボールを打って行きます。

私は心がチキンになった時に強く打てなくなってしまっていました。

入れ返すことで、オーバーに打つと外すのではと言う心が出にくくなって行きました。

要は打ち方は多少違えどCHICOリーダーとの違いは心が出て来るか?

出ないかの違いだったように最近は感じています。

まだ心が出て来ることも多いのですが、ピンチパットをセーブ続けることで昔のような強いゴルファーに戻れるような気がしています。

これは目測で20mと言って打っています。

打った後に補足したら距離22ヤードでした。
私の大股の歩数が約90cmです。

ラウンドスタート前はこのようにして目測と打った距離を確認してグリーンの速さをつかんでいます。



こちらはノーテークバックで40ヤードと言って転がしていますが、グリーンが重くて35ヤード程度でした💦

何時もはこのストロークで40ヤード程度は転がるグリーンです。