fukami26さんのリクエストです!


私のサブパター(Z8、32inch)で打って貰っています。

自分の愛用パターだと少し違うかもですが、どんなパター持っても同じだよと本人は言っていました。

ヘッドが効いていて、自然にフェースが返り易いパターだと思います。




fukami26さんこの動画の手の動きが転がり方向性が良いヒントになると思いますウインク

ご自分の動画と較べて見てください。
私がピンZ8を使っていた時のミスと同じように思います。
そのようにならないように私はグリップをクロスハンドに替えました。











おまけ

吹雪で、持参マットパッティング練習のみでしたが、こんな遊びもしています。

(マットはレンジシミレーションをする時も持参しています。私たち以外に見かける人がいません💦面倒くさくてやらない人が殆どだと思いますが、1ホールパッティングで終えてホールの流れを掴むため)

2個同時打ちで7cmホール、5cmホール目掛けてストローク!

私はクロスハンドグリップでフェースターンが少ないような打ち方です。

難易度は以前の家練動画での7cmホールに2個入れるより少し高いと思います。



これは2個同時打ち7cmホール目掛けて

カップイン🎉

トゥが微妙にアジャストする時に閉じると上のボールが先行して転がって行きます。



同時打ち左右のカップにも入れていました恐るべしびっくり

追記、fukami 26さんとのコメントの1部を貼り付けました。

この遊びは

最初にノーテークバック2個打ちドリルから始めます。

ボールの転がりが揃ったら、次にストロークしてやります。

スクエアにヒットしてもボールに力の伝わり方が微妙に違います。

シャフトに近い方の転がりが少し増すと思います。

ですからスクエアヒットするとだいたいのパターでは手前のボールが少し前に転がり2個カップインになります。

私の家練動画はそうなっていると思います。

また、前ブログでCHICOさんが打ったボールも手前が前に転がっていたと思いましたが?

左右2カップに入れたのはほぼスクエアヒットなのですが、私は右に押すイメージでやりました。

下のボールは早めに転がって行って真っ直ぐ転がっていますが、上のボールは少しプッシュ気味に転がって行っています。

ボールの種類は同じです。

違うとノーテークバックでも転がりが少し差が出て来ます。

このドリルは芯を外しても真っ直ぐ転がって行けるようにの目的が有ります。

ショートパットが微妙な方はやって見て損は無いと思います。

楽しんでください😊