チコちゃんのゴルフスタイルPart5




私自身の話しだと長くなりそうだったので代わりにチコちゃんに聞いて見ましたウインク


①100切りはどんな事をして達成したの?


中3の部活を終えてからゴルフを始めました。高校のゴルフ部に入ることが決まっていたので、受験勉強しながら父一緒に練習しました。河川敷コースに行くようになり、初ラウンド。いっぱい叩きましたね。飛ばすことは出来てもアプローチ、パターがめちゃくちゃで、これを機会に猛練習が始まりました。しばらく練習が続き、次のラウンドで100を切ることが出来ました。


②90切りは?


高校に入り、初めはクラブを握らせてもらえず学校から帰ってきてから練習場に通い、300球打ち込み!90切りの壁はちょっと長かった気がします。

80台が出始めたのは2年生の前半。

試合に出ることが多くなり、個人戦、団体戦に選ばれてからハーフ39、38が出るようになりましたが、ツメの甘さで85切りが難しくなった時期でもありました。


たしか、この頃に自宅を改造して練習出来る環境を作って、父とスパルタ特訓。家に帰りたくなかったことを思い出します(笑)


③80切りは?


高校卒業後、ゴルフ場に就職してキャディ終わってから仲間とハーフラウンドやってました。


そして80切りは突然やってきた!


支配人さんから社長さんとラウンドするので一緒にラウンドしてくれないかと言われキャディ兼プレーヤーで3人でラウンド。前半38、後半40。まさかキャディやりながらベスト更新するなんて思わなかったからビックリしましたよ。


それからはもう出なかったな。


結婚して、出産して、子育て開始!


ゴルフ再開したのは、下の子が幼稚園に入園してから。


1人で再開するのも何だから


SNSでゴルフ仲間を募集してから


仲間も増え始めました。


その頃から暫くして・・・


練習場でお父さんの目に留まり、一緒に練習するようになりました。


④72パープレーは?


これは最近のことですね。


お父さんのホームコースでのラウンドで!



歳を重ねて、50間近のこの歳で、ようやく念願のパープレー!


お父さんとの出会いが、私のゴルフスタイルを大きく変えてくれました😊


私が43歳になった年にお父さんとの交流が始まり今に至ります。


もう昔みたいなパワーあるスイングが出来なくなり、レディースからのラウンドで70台を初めて出すことが出来た時、自信が持てるようになり度々70台を出せるようになってベスト更新を繰り返ししながら念願のパープレー達成(37/35)は凄く嬉しかった。


長い時間かかりましたが、お父さん練習がここまで導き出してくれた事にホント感謝してます。



今シーズンも残り僅か。



仲間と一緒に楽しくゴルフして


最高の1年を終わらせよう!



  

私と知り合いになった頃は飛ばし女子でしたびっくり


今も振れるとキャリー200ヤード近くまで飛ばせますキョロキョロ


県のアマオープンにもただ1人男子に混ざって7000ヤード超フルバックからのラウンドも経験したとか新聞記事にも載っていましたびっくり


一緒にラウンドして、アプローチ&パッティングは私より上手いびっくり


それからパッティング師匠として見てもらっています。


昨年はベスト74まで更新が何回と有り、今年念願のパープレーラウンドを達成していますニコニコ


何をしたら70台好スコアで安定して今もラウンド出来きているか?


ご自分でのマネジメントやスタイルは持っていたので、現状スイングでミスショットが出にくいポジションを探って上げたりしただけです。


黒さんやライバル君も同じで、ショット系に付いては客観的に見れる方が近くにいる事だけでミスが少なくスコアメイク出来てきます。


スイングを良くしてスコアメイクしたいなら気の合うレッスンプロへ、中級者レベルのショット力が有れば思考で上級者のスコアメイクは出来ます。


ご自分で停滞していると感じたら進んで友を求めましょうニコニコ