ありがとうございます

お会いできて嬉しいです音譜




右手親指の付け根に関節リウマチの炎症あり!

92歳要介護1認定実父👴と

1階部分でわちゃわちゃ2人暮らし


更に、2階部分は…

長男家族4人(孫2人)と

わいわい暮らしています。


孫は…小学3年生👦と

2年前同居の実母が亡くなり、

その5日後に誕生した亡き母待望の第二子、2歳9か月👧の二人です。




ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン 

その2歳9か月の孫👧が先日‼️


孫👧「お帰り~帰りました~」と一人二役!🤣


保育園の降園時に園庭で拾った

ゴツゴツした小さな黒い石ころ4、5個を

可愛い手のひらに大切に握り締め帰宅して玄関で迎えた私に自慢気に見せてくれました。



そのまま👧は、居間へ直行!

ダイニングテーブルでは…

私が握っていたおにぎり🍙を夕食前の別腹に「小腹がすいた」と頬張っている父👴に…



👧「ひーじー👴!はい!これ!」と父👴に手のひらの石達を差し出し…


曾孫👧から渡された

そのゴツゴツした黒い石達を

父👴は口に入れた模様びっくり


父👴は、"食べられない"と判明したのかその石達を口から手のひらに吐き出したところを



お嫁さん👰

「おじいさん👴が石を口に入れてガーン吐き出しました~」と、私との雑談を中断し、慌てて教えてくれました💦


私は父👴に背を向けてお嫁👰さんと話していたので、気付かなかった~びっくり

あっプップー!(゜O゜;




その日の職場では、近くの公園でドングリを口に入れていた園児がいました~びっくり

あっプップー!(゜O゜;



曾孫👧から貰ったゴツゴツ小さな黒い石ころ4、5個が

父👴はどんな食べ物に見えたのかなー?


食べかけのおにぎり🍙のお供に笑

とりあえず

ぽい気づきと口に入れてみた⁉️


孫👧もさぞかしビックリしたことでしょうびっくり


石は食べられないと教えられていたのに…

まさか目の前のひーじー👴が

ひょいと口に入れるなんてポーン



父👴は曾孫👧には、石は食べられないことを目の前でやってみせ、父👴自ら学習した出来事でした目


父👴には目が離せません!🤣💦




まだまだ続きます!😏

昨日11/11(土)13時過ぎ🕐️

───────────

私は土曜日保育の勤務を終え

駐車場近くの路上で父👴を発見!


父👴は、自転車🚲️で息子が買ってくれたヘルメット⛑️を珍しく被り(ヘルメット⛑️が脱ぎづらくて敬遠していたのに、今日はどうしたことか、被っていた!)、「これから本屋へ行く」と会話を交わし、私は帰宅すると…


ダイニングテーブルに置かれていた「きょうの料理」11月号がありました爆笑

→2冊目購入は父👴にとって珍しくありません!

ひょっとして午後の部でその本屋さんでまた3冊目購入となるのかと思いきや、それは期待外れでした🤭


既に購入したこと忘れて2冊買い!小心者の太っ腹!返品きかない太っ腹!

可愛いもんです(^∧^)雑誌なんて!

─ ─ ─ ─ ─ ─

・「きょうの料理」…

7月号、9月号、11月号

負けてませんよっ!

↪️・「婦人公論」も!🤣

─ ─ ─ ─ ─ ─








その日の17時半🕡️

外は暗くなっても、父👴は自転車🚲️で帰って来ません!

─────────────

いつも…

父👴のズボン👖のポケットには、お財布と全財産の小銭入れをパンパンに脹らませ、自転車🚲️を漕ぎますえーん


「ズボンや上着にお財布入れてると落ちる可能性があるよ‼️斜め掛けのショルダーバックに入れた方が良いよっ!!」と何度伝えても駄目ですえーん

肌身離さず!自宅でも同じです!

・・・



車の音がして、宅配かな?と

印鑑持って外に出てみると

その車🚙から父👴の姿が‼️


本屋さんとは、反対方向の

山のお好み焼きの82歳の御主人が

御親切にも父👴の帰路を心配し自転車🚲️を車🚙に載せ

自宅まで無事送り届けて下さったのです🙏


私のテアクアウトのお好み焼きと共に爆笑


知らなかったけど、父👴を送り届けて下さったのはこれで2度目だとか💦


お店でお好み焼きを飲食されたお客さん(学生さんを含む)を

状況次第で車で自宅まで送り届けていらっしゃるなんて…

"神対応"に感謝でいっぱいになりました🙇


ありがとうございます飛び出すハート


父👴には目が離せません!🤣💦

───────────

≠事件簿その3️⃣≠でした‼️

───────────




✅番外編

思い出しました( ̄□ ̄;)!!

≠   ≠  ≠  ≠  ≠   ≠

以前…

同僚のお舅さんが認知症で!

お菓子に付いているシリカゲル生の銀杏を食べても、体調に変化無しだった事や


何度伝えても

植木鉢に植えた三つ葉☘️を草と間違え何度も抜かれてしまい困っていた事を…

≠  ≠  ≠  ≠  ≠  ≠





美味しくいただいています🙏

ありがとうございました飛び出すハート

ο
ο
ο

魔女🧙‍♀️usagiさん

 ̄(=∵=) ̄より


神様の処方箋も戴きました🙏



認知症!

私も脳神経を整えます!



☕紅茶

レーズン

ミルク 牛乳

" " " " " "



🍎すりおろしりんご

" " " " " "



✅番外編で

🍌バナナ& 黒糖

" " " " "


ο

ο

ο


↓魔女usagiさんのブログです




最後までお付き合いを

ありがとうございました飛び出すハート


またお会いできますように

お達者で~👋