ありがとうございます

お会いできて嬉しいです

\(^^)/




生姜には

───────

キラキラ代謝🆙で血行促進
キラキラ冷えや浮腫を解消
キラキラ体内の毒素を体外に排出
デトックス効果
キラキラ免疫力向上
キラキラアンチエイジングなど
────────




新生姜の甘酢漬け(ガリ)


〈材料〉

・新生姜…300g

・酢…200ml

・砂糖…100g

・塩…5g



…を参考に昨年同様

今年も作りました飛び出すハート





冷蔵庫で2~3ヵ月保存可能です




■新生姜の甘酢漬け

皮をスプーンで削って!

■ジンジャーシロップ

皮付き新生姜やひね生姜の作り置きで

一年中楽しめます!

冷蔵庫で約2週間以上保存可能!

炭酸、豆乳、ビール割りなど…





■基本の酢生姜

皮付きの新生姜やひね生姜で!

常温で約1年間保存可能👍

冷蔵すると酸味がまろやかにキラキラ





⚠️

症状別賢い生姜の活用術

──────────────

加熱した生姜……身体を温める

生の生姜……身体を冷やす







🕒️2日連続(笑)
私のおやつタイム飛び出すハート




見た目👀
何処から見ても👀

お好み焼き!?🤭


ついつい

お好み焼きソースを塗りたくなる!?

そこのあなた👐笑




🍌バナナケーキ🍌





食感
🥞ホットケーキのような
しっとりフワフワ~✴️


オーブンで絶対焼かない
フライパンで堂々と作る笑

🍌バナナケーキ🤤




美味しいよ~🤤



🍌バナナケーキ

────────

〈材料〉

・平飼い卵…1個

・きび砂糖(カップ印)…大さじ2

・おすすめは

 ココナッツオイル(有機栽培)

…大さじ2

・バナナ…2本

・国内産薄力粉…120g

・ベーキングパウダー(アルミフリー)…小さじ1



絶対オーブンで焼かない!

〈フライパンで焼く作り方〉

─────────────

ボールに卵→砂糖→油(ココナッツオイル)→バナナ→薄力粉→ベーキングパウダーの順に入れて混ぜる


②少し小さめのフライパンに薄く油を引き、①をフライパンの真ん中に一度に流し混み、弱火の強(私の場合は3の目盛り)で今回片面7分、裏返して5分…全体で12分間焼いてみて良い感じでした👍️


⚠️フライパンの大きさにより、生地の厚みと火加減、焼き時間の微調整が必要です




絶対美味しい!

〈オーブンで焼く作り方〉

─────────────

①オーブンを180℃に予o熱

②ボールに卵→砂糖→油→バナナ→薄力粉→ベーキングパウダーの順に入れて混ぜる

③鉄板にオーブンシートを敷いて180℃25分焼く







ベーキングパウダーと重曹との違いは?

ベーキングパウダーと重曹は膨らませる働きは同じですが…、ベーキングパウダーは縦に膨らまる働きがあり、重曹は横に膨らませる働きがあります。また、ベーキングパウダーは水と反応するので、混ぜた後にすぐ加熱する必要があります。 一方で重曹は、加熱によってガスが発生するので生地を混ぜて寝かせてもしっかりと膨らみます。 

───────────

↑ネットより拝借しましたm(..)m






・・・

・・・





小学3年生の孫👦が工作教室で持ち帰った手作りカラフルパフェ?に…2歳の妹が、突き刺さっているパフェのストローに、本物のパフェだと笑思わず吸い付いた爆笑






最後までお付き合いを
ありがとうございましたラブラブ

今日という一日が
心健やかにお陰様で
無事過ごせますようにキラキラ晴れ

それでは、また~うさぎのぬいぐるみ
お会いできたら嬉しいな…
歩く飛び出すハート


命を繋いで戴きまして
ありがとうございます
🙏


全てに感謝
全てにありがとう
🌸🙏🌸


°*∂∂*°

@tomorrow

でした🎶