ありがとうございますオーナメント
お会いできて嬉しいですいて座


同居の長男の第二子が2月3日で
2歳のお誕生日を迎えました


2年前は1月29日に同居の母が
病院で亡くなり
31日が告別式


翌月2月3日には
その同居の長男の第二子が
生まれましたが
晴々しくお㊗️は
出来ませんでした


その年の私は
9ヵ月間関節リウマチの治療を
全くしないで
経過観察していたら…
パート先で最後は
激痛に耐えられなくなり
2週間毎の治療を
再開しました


私は自分のことで精一杯であせる
昨年はお赤飯を
炊いてあげられなくてあせる


だから今年は
拘りのお赤飯炊けて
嬉しい🎵😍🎵です


蒸し器で作る
母の絶品お赤飯は
最高でしたので
足元には及びませんが…ニコニコ
味は同じです(((立ち上がる)))




お赤飯の
とっても美味しい作り方
あるんですよだれ


実際
このお赤飯の味に慣れてしまうと
他所でいただくお赤飯が
正直…水っぽくて…
美味しいと思ったお赤飯に
未だかつて
お目にかかったことが
ありません!
I’m sorry(*- -)(*_ _)ペコリ


蒸し器 蒸籠で作るお赤飯は
食感といい
一粒一粒の餅米の
美味しさが際立っていて
それはそれは美味しいですよね
🤤


しかし‼️


炊飯器で炊くときも
あれこれそれを入れて
スイッチオンすると
蒸し器 蒸籠に負けないくらい
美味しく出来上がりますよ
口笛


━━━━━━━━━━━
あれこれそれ
━━━━━━━━━━


酒🍶
砂糖

この3つの調味料を入れ
かき混ぜ
規定の目盛りの水位を確認して
炊くだけで
驚きのプロの味に
グレートアップします♡


是非是非
お試しくださいませませね😉
ジャンジャン!





またこちらは…
砂糖が入るレシピですが…
私はこれに酒🍶も入れますから更に美味しいですよっ!!🤤


私は最初の小豆のゆで汁は
捨てましたが…
こちらのレシピは
ゆで汁捨てません!

・・・

・・・



またこちらのレシピでは…
プロの料理人による

最初のゆで汁は…
炊くときに使うのでとっておく

この鮮やかな
"紅茶色"のゆで汁で米を炊くと
仕上がりが綺麗な
赤色になる

2回目のゆで汁は
濁りが出ているので
米を炊くのには
向かないので捨てる!

・・・

・・・





1月29日は母の3回忌法要
2月2日にお赤飯を作り
3日にはばら寿司を作り
昨日4日は叔母の23回忌法要が
ありました。


この一週間
ちょいと食べ過ぎ傾向の
@tomorrow~°*∂∂*°~
です☆