ダイヤモンドクォーツ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる




 

 薄紅藤

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 背中を押して貰えたようで

良かった😆🍀



よっしーダッシュ

いくぞーダッシュ

吉幾三さんと共に笑


花火オーナメント七夕明日に飛び出すハートアップアップスター


掛ける君

懸ける君

架ける君


希望の三つ子ちゃん

とともに…星流れ星





※お借りしました


❇️「掛ける」と「懸ける」と「架ける」の使い方の違い


☆「掛ける」という言葉は、「水を掛けて綺麗にする」「いつかはお目に掛かりたい」などの使い方で、上から何かで覆うことや上から下に吊るすことなどを意味しますが、文脈によって「掛かる」の意味が大きく変わります。


☆「懸ける」という言葉は、「命を懸けてでも優勝を掴む」「作品に懸けられた思いを受け止める」などの使い方で、大切なものを代償にしてでも離れないようにすることを意味します。


☆「架ける」という言葉は、「川に橋が架かると交通の便がよくなる」「梯子を架けて屋根へと昇る」などの使い方で、一方から他方に何かをかけ渡すことを意味します。




❇️「掛ける」と「懸ける」と「架ける」の使い分け方


★「懸ける」という言葉は対象と離れないようにするために全力を尽くす時に使われる言葉です。


★「架ける」という言葉は二つの事物を物理的に繋いで固定することを意味します。


★「掛ける」という言葉は上の二つ以外の場合に使われます。ただし、まっすぐ垂れ下がることを意味する「懸垂」(読み方:けんすい)という言葉があるように、垂れる、吊るすといった場合は「掛ける」と「懸ける」、どちらも使うことができます。


これが、「掛ける」「懸ける」「架ける」の明確な違いです。




田宮陽子さんより

七夕『七夕にかくされたヒミツ…あなたの天職と使命が動き出す!』