ありがとうございますクローバー

お会いできて嬉しいですピンク音符




同居の母が

今年の1月29日(金)の満月🌕&お肉🍗の日に

亡くなりましたが

早いもので昨日5月8日(土)が

100ヶ日でした。


父と塔婆を持参!

墓地へと、

ボチボチお参りしましたよ!


*―――――・―――――・―――――・―――――*


💌ブロ友のHappyクローバーさん私は


「これから墓地へボチボチお参りに出掛けます」とコメントに添えたら…


「ギャグが出たところにひと安心。

悲しみが楽しい思い出に変わって良かったです。

墓地へボチボチ行ってらっしゃいませませ!」


と送り出していただけました。


Happyちゃんありがとう😆🙏🎶💟🌈🍀



墓地では…

親戚のお墓も2区画お隣にあるので、

そちらのお墓掃除と草取りに

心地よい汗をかきましたアセアセ


そして、お参りを済ませ

我が家の車庫に着いたと同時に


我が家のツバメの親鳥?が

ちょうど巣に帰って来たところに

運良く遭遇しました🎈


全くと言っていいくらい、

ツバメの初飛来4月24日(土)以後

マジマジと我が家で

目撃したことがなかったので


この巣をリホームしないとヤバくない?

いつ巣の補強をするんだろう?

と正直、気掛かりだったんです。


亡き母も

ツバメの飛来を毎年

楽しみに心待ちしていたから~♡


天国の母想いが

ツバメちゃん一家にも

伝わったのかな?


ジャストなこのタイミングで

姿を拝ませてもらったからね~


有難い有難い🙏神社🔔🌈㊗️クローバー



*―――――・―――――・―――――・―――――*


💌ブロ友の月のうさぎさん🐰と神様方


いつも神様方とおそばで

お話されておいでで、


母の在宅介護の際は 

神様が作ってくださった

高次元に届くパワーストーンブレスレットで


私と母に

神様と月のうさぎさんから

御守りのプレゼントを

頂戴しました🙏🍀🔔🌈


素敵にしつらえてくださって

それも

わおー❗

神様と月のうさぎさんとのお揃いですよ‼️


私達親子にとって

大切な宝ものとなりました♡


母は神様と月のうさぎさんから頂戴した

特別なブレスレットを腕に通して

直ぐ心踊らせて歌ったのが

ピンク音符瀬戸の花嫁👰ピンク音符


究極のモゲ節を

ベッドで奏で

上機嫌で

何度も大声で

披露してくれましたピンク音符v(*'-^*)^☆


その後のご縁でも

神様と月のうさぎさんより

更に我が家に

数々の宝船のプレゼントが届きました♡

ブレスレット、イヤリング、

革紐のパールのネックレス

ストラップ

また、歌のプレゼントも…!


パールやキラキラ✴️の輝きで

母の在宅介護の最中

私を元気付けてくださりました🙏💟🍀🌈🔔


私達家族の恩人なんです🙏

救われました~♡


月のうさぎさんから

それも

4月11日(母の誕生日の前日)

「お元気ですか?」と

ご連絡をいただき


「お母様、天国でお元気でいらっしゃるそうです」と、

神様より母の天国での様子を

頂戴いたしました🙏


お陰さまで私は

今まで抱えてきた

胸のつかえが

スーーーッと消えてなくなりました☆

本当に

ありがとうございました🙏



ずっと自分を攻め続け懺悔の日々…

母の最期に立ち会えなかった無力感…

家で最後の時を迎えると母!


その母の想い以上に

高齢の父と私は心身とも

既に限界を超えていた。


父と私は

周りの方々からの

バックアップをいただきながも


母の了解も得ないで

車でお出かけに母を誘い

胸踊らせて車窓からの眺めを楽しんでいた母への

複雑な想いを抱きつつ


着いた先が病院の看板のない病院!


勘の鋭い母は、医師の質問の前に

自ら検査入院と言い聞かせていた!?


×+・・・・・・・・・・・・+×

しかし、母は

数日間の検査入院だけ…

と思っていたのを

コロナ禍の面会で

私と父は揺るがない母の想いを

更に再確認した。

………「家に帰ろう!」………

×+・・・・・・・・・・・・+×


父と私は

母の在宅介護認定5から

解放された喜びと

喪失感の狭間で

揺れ動いている

自分を受け入れながら


そのまま母をお願いして

病院の扉に深く一礼し

閉めた瞬間‼️


今まで堪えてきた感情が言葉として

私の心を埋め尽くし


そして勝手に

ひとり歩きをしていた‼️


・・・・・・・・・・

・・・・・・・

さよなら

ありがとう

ごめんなさい

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


このフレーズが

繰り返し繰り返し

再生され続けて帰宅直後‼️


ブログで

「LISAさんの鬼滅の刃」

と知り、シンクロ


生涯!私の…

大切な大好きな歌となりました♡



私の心情を歌い上げてくれているような

錯覚に

今では酔いしれています♡


2分前の母の死亡確認の連絡を医師より

受けた当時!

黒鉛筆✏️しか持ち合わせていなかった

私の心は

今では12色の色鉛筆で彩られています☆


愛情に欲張りな私は

 更に

パステルカラーの素敵な

色鉛筆を

もっともっと

集めたい!

と思っています。


時を重ね

母の立ち位置で視ていた風景を

そっとのぞいて

心の窓を重ね

共感し

想いを馳せ


時には

瞳に潤いを届け


今世で私のお務めを終え


私は母の待つ

天国にいけますよう…


同居の父と共に…

ガ・ン・バ・です‼️✴️👊😆🎵


*―――――・―――――・―――――・―――――*



今年初めてツバメちゃんの飛来を確認した
4月24日(土)の写真です!!

キツネ🐺からしき

リゾート付かない(笑)
毎年満室🈵御礼となる

マンション!✴️
いえいえ(家)?
オクション!
ハクション🤧

4月24日(土)


それが…昨日は更に崩れかけ…
ツバメちゃん、今までと同じ親ツバメ?

東南アジアや台湾で冬を越し春になると繁殖のため日本に自力で危険に遭遇しながらも
我が家をめがけて飛んで来るんだもん!
偉いぞー!!
少し痩せた?…(^^;

5月8日(土)




5月8日(土)手振れ付き動画でごめんなさい(^^;


こちらも(^^;



×+・・・・・・・・・・・・・・・・+×

同じ頃♪

ブルーミーさんの≪お花の定期便≫

3回目が届き

私だったら選択しない組み合わせだったり

カラーだったので

根性入れたつもりでも

何となく元気がでない色調に

バランスを取るのが

非常に難しかったから


思う存分

お花とにらめっこしながら

生けました(挿しました)



今日が母の日なので

御仏壇に向けて

母に眺めてもらいました♡

 


×+・・・・・・・・・・・・・+×

🌸≪5月8日のお花は≫🌸

・・・・・・・・・・・・

◆赤いカーネーション

◆トルコキキョウ

◆スプレーマム

◆スターチス

◆タマシダ








≪参考までに

 初七日から三十三回忌をつかさどる十三仏様

初七日……不動明王様(ふどうみょうおうさま)

◆二七日……釈迦如来様(しゃかにょらいさま)

◆三七日……文殊菩薩様(もんじゅぼさつさま)

◆四七日……普賢菩薩様(ふけんぼさつさま)

◆五七日……地蔵菩薩様(じぞうぼさつさま)

◆六七日……弥勒菩薩様(みろくぼさつさま)

◆七七日……薬師如来様(やくしにょらいさま)

◆百ヶ日……観世音菩薩様(かんぜおんぼさつさま)

◆一周忌……勢至菩薩様(せいしぼさつさま)

◆三回忌……阿弥陀如来様(あみだにょらいさま)

◆七回忌……阿しゅく如来様(あしゅくにょらいさま)

◆十三回忌……大日如来様(だいにちにょらいさま)

◆三十三回忌……虚空菩薩様(こくうぼさつさま)




・*≪ご紹介コーナー≫*・


 🐰月のうさぎさん🐰の不思議体験✴️パワーストーン☆リーディングブレスレット

◆スピリチュアル宇宙パワーの法則

◆神様からの贈り物

◆開運

◆パワーストーン

◆天然ブレスレット リーディングブレスレット

◆パワーストーン鑑定

◆お悩み霊視します。


――――――――――――――――――

ワンコインのカード鑑定◆

――――――――――――――――――

・ラッキーアイテム

・ラッキーカラー

・神様からのメッセージ付き♡


――――――――――――――――――

◆神様が作ってくださる

パワーストーンブレスレット

――――――――――――――――――

・あなたに合ったオーダーメイドのブレスレット

・神様からのメッセージ付き♡


・・・・・・・・・・・・・・・

私@tomorrowから一言以上!…

私が言うのも何ですが…

神様仏様や存在の方々に寵愛を受けられる素質は天下一品です!

いえ、天下一人です(笑)


才色兼備で、お笑いのセンスも天下一品です!


清らかな心の持ち主で福の神様!

女神様をいつも私@tomorrowは感じとっています☆

更に…心ふくよかで素敵です♡


類い希なる特殊能力をおもちで…

いつも謙虚で慈愛に満ちた方で

困った人を見つけるとほっとけないタイプです。


過去にも、確かこんなことが…

ご自宅の周りの信号機も…ご自身で掛け合われ、

3基設置の偉業を成し遂げられ、

世のため人のために惜しみ無く行動に移せる

実力の持ち主さんです☆


神様とお茶飲み友達のように意気投合されてて

素晴らしいの一言です。

私が言うのも何ですが…(笑)


神様が作ってくださったパワーストーンブレスレット‼️

@tomorrow只今喪中のため、

身に付けられませーん‼️

残念~(((・・;)


何故なら…

神様と月のうさぎさん✴️

本気モードのブレスレット‼️

ですから….…爆笑


まるで、ゆりかごに揺られているような心地よさを…ハート


"あなたにも♡チェルシーあげた~い"

そんな@tomorrowは気分です☆

分かる人には分かります(笑)


是非‼️ 

月のうさぎさんのブログで

あなたのその確かな目でご確認いただければ…

私@tomorrowは嬉しゅうございます♡

ご訪問くださいませ!!


どうぞこちらから~♪︎↓↓↓



続いて・・・


 🍀おうちカフェHappyさん🍀

🍀家族が喜ぶおうちカフェのお誘いです!
🍀子宮の病気を機にマクロ
ビオティック食!

自然治療を日々楽しんでおられます!

🍀Happyな気持ちになるブログを書き続けたい!

とのことで…最近は家庭園芸に覚醒のご縁がありました♡


私@tomorrowから一言以上!…

天真爛漫で優しくて情熱家!

持ち前の明るさで…人の心に温かい灯をともしてくれる方です!


"食べるの大好きHappyです"

とおっしゃるHappyさんですが、いえいえ…

作るの大好き!

お料理作りも手際よく、リズム感のあるお料理を展開されてて、

ご家族のために手作りのお料理に熱い愛情を注がれています!

彼女の面白くて温かい性格から

読者様の心を鷲掴み!


毎日ブログ更新されてて、

ブログに訪れた方々は元気と癒しを受け取られています!


アップされたお料理に読者の方はもれなく

"食いつき現象"が常に発生中!

ヒントにしたり、メモったり…

"心地良い中毒症"になること確定です☆


そんな素敵なHappyさんですが…

入院当日の瀬戸際まで、

手作りのお料理を作り置きされて入院…

という、もはや"命知らず"……

なとこ、いえいえ愛深き人であります。


私@tomorrowはHappyさんの術後も

術前と同様にハラハラさせられ…

いえいえ…勝手にハラハラしてました(笑)


とっても頑張り屋さんの性分ですから…ね♡😉

読者の皆さんも温かく見守っておいでです♡


人気者のHappyさんのブログを是非とも!

ご訪問くださいませ!!


どうぞこちらから~♪︎↓↓↓


最後までお付き合いを

ありがとうございましたクローバー


付けまつげ健やかに…穏やかに…

心ぽかぽか日和で

今日も笑顔の花が咲く🌸


次回もお会いできましたら

う~んと喜びます\(^-^)/キラキラハート


それでは♡(*⌒∇⌒*)♡また~ピンク音符


あなたにとって今日1日が

素晴らしい日となりますようにクローバー


いつも、ありがとう😉👍🎶




@tomorrowのmy Pick