~ぬるま湯生活~ -4ページ目

~ぬるま湯生活~

ぬるま湯につかっているかのようにほけ~っとしてる日記ばかり書こうと

思っています♪

9月になると、町プレゼンツの町民福祉大会なるものがあるんです。



そこでは主に役場の人たちが焼きそばや綿菓子カキ氷等々出店するんだけど



それがなんと全部100円☆ そしてそこで買うともれなく福引もあったりで



子供は喜んで何度もやる^^



そして今回はゴムバンドを使った体操講座もあるらしく、母の付き合いで



私も参加してみることに。



・・・会場着いた途端、うわ・・・・私、場違い? 周り年寄りしかいない^^;;;



係りの人には「足元気をつけてくださいね~^^」とか言われちゃうし;;



浮きまくりながら、なかなか楽しく体操してきましたよっと♪

おひさしぶりですぅトロ



友人の一人に、結婚しても仕事に主婦に毎日頑張っているコがいます。



そのコは高校卒業してからずっと同じ所で働いている頑張り屋サン☆



なので今のポストは”大先輩”w



先輩の仕事といえば、後輩を育てる事(だけじゃないけど)。



大変な仕事です。 いきなり1から教えるワケですから・・・



しかも教えるのはどうやら仕事だけじゃないみたい。



教えるのはまず、”根性”w なぜかというと、今の若い子は本当にすぐに



根を上げる・サボる・泣く・・・ らしく^^;



とにかくすぐ楽な方へ逃げようとするみたい。



その友達は、後輩が3人いて、3人とも性格が違うからとそれぞれ叱り方を



変えているそうです(汗)



でもまぁ、私も若いときはそんなかんじだったかも?と思うこともあるけど・・・



友達の話を聞くと、なんだかため息がでます^^;



年取った証拠だわね^m^

ロクに泳げない娘が毎日海に行きたい!


とダダをこねるので・・・・長女A


仕方ない。たまにはいいかと連れてってあげました。


家から徒歩二分の海へサマーやしの木


気温35度だというのに、この海の冷たさ!shock*


私と長女は水中でも体を動かしているのですぐ慣れるけど


息子くんはただ浮き輪で浮いてるだけだからすぐ「寒い…」と^^;


お腹が空いてきたのもあって、二時間程で上がって


すぐシャワーに入れて、すぐ洗濯もし、すぐお昼も作り


食べたらすぐ片付けて、洗濯を乾かしに行き、すぐ


おやつの揚げ煎餅(餅のすみっこだけを揚げたもの)を作り


食べたらすぐ洗濯と布団を取り込み・・・・


やっと今自分の時間が来ました。


自分おつかれさまでしたトロ