夜景や夜空を撮るならば、やっぱり必要なのかな? | junのブログ

junのブログ

色々な楽しいを書いていきますよ~

皆さん、こんにちはニコニコ


私目、毎月

ローテーション的に

早出に残業

という時期があるのですが


その期間に入りましたガーン


そんな話はさておき


私目の部屋からは

夜景がナカナカ良い感じで

見えるんですね

影はニャンズ達のシルエットなよですが


その向こうに見える光が

夜景の光です。


ネオン街ではありません。


我が家ニャンズ達は

もれなくこの夜景を楽しんでます。


そして、勿論私目も楽しんでます。


その夜景を

綺麗に撮りたいなぁ〜って

毎晩思いながら

寝ています。


夜景の光

一つ一つが柔らかく撮れて

しかも、光それぞれが単独で

シッカリと写る様にと

考えながら寝てしまうのです。


そこで、試してみようと思っている

アイテムなのですが


光害を押さえてくれる

レンズフィルターの

スターリーナイト


そして、もう一つが

光を柔らかくしてくれる

レンズフィルターの

プロソフトンクリア


この2つを思案中です。


というか

もぅポチりそうです爆笑


あとは、広角でレンズの大きなのが

欲しいですね。

勿論、明るいレンズが良いですね。


夜景や星空

長秒での撮影で

鮮やかな光を撮りたいですねおねがい


皆さんなら、どんなフィルターを

考えますか?


では、そろそろ失礼致します。

See You.