昨日は朝イチから四人で男ダブ。
前日後輩と飲んで深酒してまだ酒が残ってる感じ( ´~`)
でも今回は自分のテニス友達を勝手に集めてお互い知らないので、遅れる訳にはいかない。

名残惜しい布団から何とかはい出して、現地到着。

本当に気楽なメンバーで、レベルもそこまでではないので、今日はいろんなショットを試して楽しもうなーんて思っていたら、、、

全然ダメーーー。

サーブは走らないわ、ボレーはアウトするわで先週までのの調子の良さは、一体どこへ消えてしまったのか?

しかも、悪くても終盤にはいつもはある程度立て直せるはずなのに、この日はちっともよくならない。

午後はこれまた古い付き合いのうまい連中とのテニスでしたが、3人しか集まらなかったので、練習オンリーに。
でもいろんなメニューを実戦形式でできたので、とてもよかった。

調子も何故かすっかり戻ってました。

でもどこをどう直したから良くなったのかまるでわからないので、次回また同じことが起こっても、修正できない( ´△`)
「まだまだだね」って越前竜馬に言われそう!?

夕方は、ギターレッスン。
今日もまた tears  in  heven 

先生からいきなり「次なにやりますか?」

「まだまだなので、まだこの曲で( `Д´)/」

先生と生徒、セリフが逆なんじゃないの?

この曲はそんなに難しい曲ではないのですが 左手で弦を2、3本押さえたままスライドさせると どれかの音が綺麗に出ないことがよくある。

先生はそこを聞き分けることができ、「今1弦が出ていませんでしたよ」
とかすぐに指摘される。

まだまだ練習不足。でも少しずつ進歩しているのが分かるのはうれしい。

レッスン後は例によって、どうやって酒をやめるかの話。
先生はまだ30歳になったばかりなのに、アル中になるのが怖くて酒を止めたいとのこと。
毎日コンビニで800円分くらい酒を買っているので、酒のために月に24000円使って、その上
酒を飲んでいる時間に何か勉強できるし、、、

「俺は酒飲みながら、家族と話したり、ブログ読んだりして、酒飲んでる時間はリッチな時間なので、酒やめる気ないし。800円でお酒楽しめればいいじゃない。」

と言ってしまいました。
悩んでいるようだけど、確かに適度にお酒をのむっていうのは、なかなか難しい(^_^;)
レッスン後またまた長話をしてしまいました。