2日目。
朝食はいつもの伊藤苑バイキング。
これもクチコミの効果なのか、種類もいっぱいで満足。妻も自分の影響か、限界まで頑張って食べてました。
まずは安房神社へ。
ま、普通の神社です。
結構賑わってましたが、軽くパス。
隣に「館山野鳥の森」がありますが、広大な森の散歩はやめて、ふれあい野鳥館なる建物へ。
入館無料なので期待しないで入ったら、やはり大したことなかったけど、何かよかったです。
これにてあとは、恒例の勝浦担々麺を食べに行くだけとなったので、ドライブしながら海をチェック。
まずは千倉。
5人の方が頑張ってましたが、テイクオフもできないほど、波がないです。
続いて和田浦のポイントはちょっとみて、波は十分あるけどちょっと近づき難くパス。
そして鴨川のマルキというところへ。
駐車場広くとてもいいところで、ここでちょっと海に入ることに。
しかし、
人のあまりいないところへ行ったせいか、意外とすぐに深くなり、波もセット腹くらいでしたがそこそこあって自分には手におえませんでした!Σ(×_×;)!
小一時間水浴びして、1回しか乗れず。
しかもなかなかアウトに出れずで、自分のひよっ子ぶりを思い知らされました( ´△`)
ここで今日の本命、勝浦担々麺元祖えざわさんに電話すると、30分後だと汁があるかどうか微妙とのことで、車をかっ飛ばしてギリセーフ。
帰り道はアクアライン渋滞で少し眠くなりましたが環八ガラガラで無事生還!
サーフィン以外は楽しい旅行でした。








