バイト日を乗り切るために必要なものは




1.2Lのウォーターボトル

(水筒)です🚰








これを6時間で飲み切ります





1日で合計2L飲むよ!





バイトがスーパーの品出しで、


急いで重いものを運ばないといけなくて


かなり肉体系で…





それで、売り場以外の場所は

冷房が無いのと、

外に出たりもしないといけないから

暑い





それで私、めっちゃ汗っかき

忙しくてちょっと汗拭かなかったら

人に心配されるレベルで顔に汗かく💦





昨日

ハンカチ7枚使った(やばくね)









〜ハンカチへのこだわり(超長い)〜

寝る時の準備同様に、

使うハンカチも自分ルール厳しめです。

ほんとはタオル生地じゃなく、

薄い生地の綿のハンカチを

こまめに交換するのがベスト。

ポケットに何枚か入れるためです。

汗めっちゃかくのに同じハンカチを何回も使うのは

汚くて、肌に悪いと思うからです。

柄も、かわいくないと嫌です

なかなかお眼鏡にかなう&手頃な値段のものが

ないため、

ミシンで10枚くらい自作しました

そのうち7枚くらいダメになり

今は3枚しか自作は生きてません

新しく作るか買うかしないといけません





そして

汗かいたら日焼け止め

塗り直します




塗り直しの鬼です




バイト後、どれだけ疲れてても

レストルームで

塗り直して帰ります



これは私偉い









こんなん買った






手を汚さない日焼け止めスティック



顔にも塗れる










雑貨屋さんで

298円だった




定価は1650円するらしいよ




透明タイプなので

雑に塗ってもムラにならない




汗かくとすぐ

鼻や口、おでこの日焼け止め

落ちるから、

これならササっと塗り直せるかなって。




日焼け止めを塗り直した数

=日焼けから肌を守った数




香りのメロンは控えめタイプ。




スイカバーの香りも

ありましたね




肌が荒れなければ、

そっちも買ってみよう




なんかさ、

外で働くために日焼け対策グッズを

買ってるのか、



日焼け対策グッズを買うために

働いてるのか分かんなくなるよ🤣





まあ、香り付きとか

かわいい日焼け止めなら

日焼け対策の面倒さも

少し楽しくなりそうだよね。





白鳥さんはエグい美白で、

私は「コピー用紙のような白さ」

って例えてるんだけど、




白鳥さんも日焼け止めとか

ちゃんとするんだ




だから、白鳥さんにも

プレゼントしよっかな〜







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する