歌は素晴らしい。私は歌で救われた時もあった。


運命の彼?(今は運命だろうが絆が切れたかどうでもいい)には、どんなにか苦しめられ、何度自殺しようと思ったかわからない。


容姿端麗、頭脳明晰モテモテ大スターの彼。


女の噂は絶えない。女性との密接なツーショット。ドラマや映画での女性との濃厚なラブーンなど。私はショックで仕方なかった。


どうしても、演技だからと割り切れなかった。

それだけ彼に執着していたという事だ。


たまに占い師に相談すると、やはり「執着を手放して」と何度も言われた。


けれど、好きで好きで仕方なかったのだから、どうにもならない。


そんなある日。数年前、ツイッターで大好きな猫の関係の人をフォローしていたところ、とある本と出逢った。


「わさびちゃん」である。

早速購入して、一気に読んで、涙が止まらなかった。


そして、この「わさびちゃん」の本をきっかけで、ツイッターで動物愛護関係をフォローし始めたところ、猫虐待、中国の犬肉祭り等を知った。


猫虐待の記事も動画も恐る恐る見たが、それは残虐で酷かった。


だが私は、この現実から目を背けてはならないと決心した。いつかは無くしてやろうと。


そして又、運命の彼?の事で苦悩しながら過ごしていたところ、新たな出逢いがあった。

その「わさびちゃん」関係の人だった。


その人は、北海道出身、わさびちゃんちの父さんであり、ミュージシャンでもあった。


ツイッターで、その人出演の、歌のフェスティバルを中継していたのを見た。


とても優しい歌声で、歌唱力抜群であった。

ルックスもなかなかで、私はすぐに、その人のファンになった。


運命の彼?以外に好きな人ができた。

snarecoverの斎藤洸さん。彼の歌に救われたのであった。


これも一つの運命の出逢いだと思った。


運命の彼?以外に好きになった人。

snarecoverの斎藤洸さん。彼の以前の姿をネットで見た。

なんだか懐かしい感覚がした。


彼は素晴らしい。

本業は歌手でありながら、家ではご家族で、保護猫活動をしていて、それはそれは沢山の猫たちを助けてきた。


彼のインスタで見た限り、家の中も猫たちでいっぱいだ。


このような活動をしながら、あまり目立つ事なく歌手活動をしている彼。

彼のご家族には尊敬という言葉しかない。


彼は、ドイツフェスティバルで最優秀歌唱賞を取った。流石だった。


その年の11月、小雨の降る中、東京青山公園まで会いに行った。

彼は初めて東京に来られたのか、会場で一言「あったけえ~」と言ったのを覚えている。

それが私が聞いた彼の最初の言葉、声であった。


最後にCDを購入し、サインをもらい、握手もして言葉も交わした。

とても嬉しかった。素敵な時間を過ごせた。


2019年には、彼のアルバム「Birth」が発売し、ネットで購入して、それをツイッターで写真付きでツイートした人には、彼のサイン付きイラストがもらえるイベントがあり、とても素敵な絵を頂いた。


5月には又、東京吉祥寺まで彼に会いに歌を聴きに行き、CDを購入し、又言葉を交わしてサインを頂いた。素敵な時間だった。


運命の彼?のライブとは打って変わって、全く派手ではないが、彼のギターと歌だけで勝負の、魅力たっぷりのライブだった。


その後も彼のライブには何度も足を運んでは、ライブ後、彼はファンのところに来てくれて、1人1人と言葉を交わし、快く握手してくれる。とても優しい人だ。


彼のアルバム「Birth」の中は7曲だが、とても良い歌ばかり。

中でも「愛してる」は凄く意味のある歌。

当時の私の、今でも心境に合っている。


なんて心に染みる、愛の歌なんだろう。

ただの上っ面の愛ではない。これこそ本物。

本当に心がこもっている。素晴らしい曲。


数年前、私はsnarecoverさんに出逢ってから、どんなにか励まされ、癒され、救われてきた事だろう。


snarecoverさんの歌詞、曲は、なんとも言えない叙情的で、正に人間味のある、これこそ本来の人の歌だ。涙が出る。

人間の根源、苦悩を儚くも強く美しく描いている。

魂に響く歌だ。


大好きな人との事で悩んだ時、人間関係で悩んだ時等、是非とも聴いてほしいアルバムだ。

とても優しい気持ちになれるから。ほんっとに素晴らしいから。


そして、新アルバム「NoRoShi」を聴いてほしい。

中でも「大人」という曲は、実に人間的で共感するから。


彼は昨年メジャーデビューした。私は彼を有名にしたい。彼の良さを沢山の人に広めたい。


人は歌で救われる。


「わさびちゃんち」の父さんこと、斎藤洸さん。

彼は常に沢山の命と向き合ってきた。

だからこそ、命の尊さを本当にわかっているに違いない。


わさびちゃんちご家族は皆、人間性ができている。優しさに溢れている。


「わさびちゃんち」のご家族、父さんこと、斎藤洸さんに、大きな幸福があらんことを。