まずは、起きた瞬間に何をするか? | よしじゅんの営業支援共和国!!

よしじゅんの営業支援共和国!!

札幌からあらゆる営業マンへ、営業支援情報をお届けしております。

札幌も朝から暑い日が続いております。
今朝も、すでに30℃いっちゃってるのでは?

こんな寝苦しいときは、早朝の
「活力朝礼」です。

けだるい気分が吹き飛びます。

 

 

私も、ほぼ毎日通っておりますが、
「活力朝礼」の何がいいなあと感じているかというと、

朝一に参加することで、
動作・表情の習慣を変えてくれることです。

元気な声に動作が伴うと、

「絶対やるぞ!」「本気でやるぞ!」という強い気持ちが刻み込まれます。

ある時、セミナー講師が言ってました。
「空を見上げ、拳を握りしめ、両腕を思いっきり突き上げて、暗い気持ちになってみてください!」

やってみるとわかりますが、かなり難しいのです。

 



もう少しで、甲子園が始まります。

大会を見ておりますと、
球児たちがかなりの確率で、ピンチになったとき
指を天に突き上げ、NO1ポーズをしています。

これは、平常心を取り戻し、
みんなで心を一つにしする意味があるのでしょう。

このように
動作にはすごい力があるのです。

また、
言葉以上に脳の状態を変化させる力があるものがあるといわれています。

なんだと思います?

それは、
「ハイ!」という、いい返事です。

 

筋肉の動きは脳の動きと連動していて、
心に変化が起きるのです。

ということは、
動作を意識すれば、心が変わり、
その結果、人生が変わるのです。
 


「ハイ!」といって、すぐに行動する。

このことを「即動」といって

モチベーションアップには大変効果ありです。

具体的には0.2秒以内に行動するのです。

理由としては、
人間の行動は感情に左右されるからです。

だから、

マイナスの感情が出る前に行動するのです。

 



あとは、何をするにしても笑顔で行うということです。

「笑顔の法則」というのを聞きました。

それは、

楽しいから笑顔になるのではなく、笑顔でいるから楽しくなる。


まさに、活力朝礼は、
一日を始めるうえでの笑顔訓練の場です。

笑顔には、自分の心と感情を明るくするだけでなく、

周りも明るくする力があるのです。

また、
笑いは、NK活性(体内でウィルスなどを破壊する免疫)を起こすとも言われています。

つまり、
薬で治らない病気が、笑いで治るのです。

笑うことは、

心も体も元気にするすごい力があるのです。


まずは、起きた瞬間に何をするか?
朝の時間を大切にしていきたいものです。





 


営業は、誰でも上達できます。

 

https://saipon.jp/s/coach

 

営業をしっかり学びませんか?

 

総営さぽーとの「営業強化塾」

https://saipon.jp/s/jyuku

 

営業を加速するツールのご案内

https://saipon.jp/s/souei

 

総営さぽーとへのお問い合わせ・ご相談は

こちらから