スランプ・・・それは、、、 | よしじゅんの営業支援共和国!!

よしじゅんの営業支援共和国!!

札幌からあらゆる営業マンへ、営業支援情報をお届けしております。

今朝は、始発で北会場へ向かいました。

街中から遠いイメージがあり、

躊躇していましたが、15分で着いちゃいました。

 

自分で勝手に思い込んでいたのですね。

遠くて行きづらいって。

 

何事も、思っているよりも、

やってみると、案外簡単なことなのかもしれません。

 




さて、営業活動に限らず、仕事をしていると、
スランプになることがあります。

スランプとは、
何となく調子が出ないとか、

成績が出ないとか、

前向きになれないとか・・・

 

そんな状態です。

 

みなさんもありませんか?

そんな時は、
心身の調子が一時的に出ない状態なんです。
 

 

 

 

その脱出法を先日学びました。
 

次の3つを意識するといいようです。

 

1、自分の役割を考える

2、仕事の目的を確認する

つまり、何のための仕事なのかを考える

3、他人のアドバイスを受ける

自分一人では堂々巡り

そして、ときには、
心のリフレッシュも必要です。

リフレッシュは、日常生活のなかでもできます。

 

例えば、
普段と違う道を歩いてみるとか、
自然に触れてみるとか・・・

 

今日も違った会場に行くだけで、

気違った気分になりリフレッシュになりました。

今、朝の学びをしていると、
新入社員の時の初心を思い出します。

スランプは超えることのできる壁です。

 

言い換えれば、
向上のために神様が与えてくれたのです。

そう思うと、ありがたみが出てきます。

感謝の心がわいてきます。

スランプになったときに、ぜひ
自分の中に起こっている変化を楽しみましょう。

改革すべき点がどこか?

振り返り、自分自身を冷静に見て、

自分が行ったこととその効果を改めて認識し、

実感するのです。

他人を見るように自分を見る・・・

今の自分を見つめる・・・

鏡に自分自身を写すようにして自分を見つめる。

 

いろんなことを試してみると、

自分をコントロールできるようになってきます。



営業は、誰でも上達できます。

https://saipon.jp/s/coach

 

営業をしっかり学びませんか?

 

 

 



今日の映像は、「営業トークを展開する時、注意すべきこと」です。

 

 

 

 

 

総営さぽーとの「営業強化塾」

https://saipon.jp/s/jyuku

 

営業を加速するツールのご案内

https://saipon.jp/s/souei

 

 

総営さぽーとへのお問い合わせ・ご相談は

こちらから