何事も通過点だと思えばいいのだ! | よしじゅんの営業支援共和国!!

よしじゅんの営業支援共和国!!

札幌からあらゆる営業マンへ、営業支援情報をお届けしております。

その昔、生保会社で支部長やっていた時、

ちょっとうまくいかないとすぐに落ち込む営業マンがいました。

 

「私は、この仕事に向いていない」

とがっつり落ち込んでいるのです。

 

やはり、新人さんに多かったですね〜。

先が見えなくて不安なのでしょう。

 

 

 

そんな時は、

こんなふうに言いました。

 

「何も、あなたの人格を否定されたわけではないよ!」

 

つまり、

あなた自身を否定されたわけではなく、

やり方がまずいだけだよって。

 

やり方を改善すると結果が出るようになります。

必ず、なります。

 

あの発明王エジソン君は、電球を作るのに

2万回の失敗をしたのです。

 

でも、彼は、それは、

失敗ではなく、成功に至る通過点であると考えました。

 

大事なのは、どう考えるか?

です。

 

そのためには、正しいフィードバックが必要です。

自分でできるようになれば最高ですが、

難しければ信頼できるコーチをつけても良いでしょう。

 

何はともあれ、

自分を否定するのは無意味。

 

自分が人間的にダメなのではない!

行動を起こし、上手くいかないのなら、

改善し、できるまでやればいいのです。

 

今日も、何事も通過点だと思って、

活動していきましょう!!

 

 

 

 

いい仕事は、コンディション作りから

↓  ↓  ↓  ↓ 

身も心も軽くしませんか?

 

 

 

 

 

営業活動を一気に飛躍させたいときは?

↓  ↓  ↓  ↓    

あなたの営業活動にターボエンジンを!

 

 

総営さぽーとへの

お問い合わせ は、こちらから