え~組合青年部の新年会に行ってきました

 

 

今年はですね~会費の残高が凄い事になっていたらしいので、高級店でのサービスを学びに行きましょう~という名目で凄いところに行きますよ~と連れて行かれたのが≪名古屋マリオットホテルの鉄板焼 那古亭≫でした。

 

 

幹事をしてくれた副部長が支配人と知り合いらしいです。

 

 

 

お店につくと出迎えてくれたのは支配人でした~なんだか緊張しますねww

 

 

 

 

 

 

料理長みずから腕をふるってくれました

 

 

 

 

まずは前菜。

 

名前聞いておけばよかったですね~、キウイに海老とキャビアがのったのとイクラと鮭のイカスミ冷製パスタです。

 

 

 

 

 

タンです。

肉厚なのに柔らか照れ

 

 

 

フォアグラです。

 

甘めのソースと山芋をムース状にしたものをからめて食べると最高です照れ

 

 

 

サラダをいただいているうちに

 

 

こちらが

 

 

 

 

どちらも最高ですが、海老大好きマンの私としては海老が最高でしたチュー

 

 

 

 

メインのお肉はサーロインかヒレが選べるという事でしたが、どっちも味わいたいのでみんなでシェアしましょってことに。

 

 

どちらも最高級のお肉でしたが、年のせいかサーロインの油がちょっともたれますが、どちらも刻みワサビで食べるとめちゃめちゃ美味しかったです。

 

 

お酒は飲まないつもりでしたがせっかくなので白と赤のワインを一杯ずついただきました。

 

雰囲気のせいなのかお酒の違いのわからない私でも美味しかったです。

 

 

写真忘れたけどガーリックライスもニンニクと大葉の香りが食欲をそそり、食べてみるとこれまたおかわりしたくなる美味しさでした。

 

 

 

 

バニラアイスとマスカルポーネチーズにあんこ、小さな丸い粒は京都のお菓子だそうです。

 

 

 

チョコケーキ。

 

 

デザートはいくらでも入ります爆  笑

 

 

 

コーヒーはブラックが苦手な人もすーーーーーっと飲めてたぐらい美味しい物でした。

 

 

 

 

 

普段なかなか来れないところで美味しい料理とすばらしいおもてないしいい気分でした。

 

 

今回のコースはなかなか味わえませんが、1万5千円からのコースもあるようなので、1年に一度くらいはいいんじゃないですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな贅沢して翌日の血糖値が心配でしたが正常値で安心でしたウインク