足し算の人生…
《あれがない、これが足りない》と思っていると、《ない、ない》って言葉を沢山使うようになります。


すると言葉どおりに、ますます何もかも足りない人生を送ることになります。

《あれがある、これもある。こんなにいっぱいある。有り難い》と、あるものを数えるのがクセになったら、心が、満たされていきます。


でも、《あれがない、これが足りない》と思っている人は、やがて《あの人には能力があるけど私は…》《あの人は75点だったけど私は90点、15点勝った!》というように、他人と比べる引き算の人生になります。
すると、いつも勝ち負けの世界にいて、疲れてしまいます。



でも、《あれもあって、これもある》と考えている人は、言葉からいつも安心していて、笑顔なのです。
《ある、ある人生》は、まず《ありがとう》を口癖にすることから始まります。





ないものより、あるものを数えて足し算思考で、《ありがとう、ありがとう、ありがとうございます》。





by 《笑顔》と《ありがとう》の魔法より







沢山の大切な方々に 支えられている 今に ありがとうキラキラ




感謝しなきゃドキドキ





(●´艸`)。o*тнайк чоц*o。(´艸`○)




みなさま いつも ありがとうキラキラ





最近いろいろありすぎて 心が疲れ果てちゃってた…


今あるしあわせに感謝しなきゃだキラキラ






改めて実感