非常時の備えが全くなかった話 | 素敵な毎日

素敵な毎日

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます😊

 早朝、大規模停電がありました。


 私はグッスリ夢の中😴だったのですが、気づいた娘が起こしてくれました。


 冷蔵庫の中のものを厳選してクーラーボックスに移動してから気づいた事


水が出ない‼️

停電すると、ポンプも動かないからかな?水道が止まっていて‥


 娘「水あるよな?」
 私「あー、ないなー」


 早朝に水を買いに、防災用の自動販売機へダッシュ💨


 なんとか、開店しているコンビニを見つけたので無事に水を購入して帰宅したのですが、

娘「非常食あるよな?」
私「あー、レトルトとそう  めんやな」
娘「水と、電気が止まって            るから無理やな」

 で、再びコンビニへ





 他にも色々購入して帰りましたが、大きな地震がくるかもしれないから備えるように言われているのに、すっからかん。


 懐中電灯の場所もわからなくなり、復旧してから発見💡



 日頃から、備えないと



レシートの合計額がゾロ目だったので、こんな状態なのにウキウキしつつ


反省‥


 家の中の見直しと、非常時にすぐに取り出せる準備をすることを決意した朝でした。



 最後まで読んで頂きありがとうございました😊