オタスケマン | 素敵な毎日

素敵な毎日

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます😊

 我が家のオタスケマンをご紹介します爆笑





業務スーパーのレトルトと簡単パスタ



 我が家の子ども達は、日中ほぼ家にいます。


 娘は休学中、長男は通信制高校、次男は不登校自主休学中。


 ご飯を置いていても、食べたい気分じゃなければ食べない。


 気分と食欲に合わせて自分で買ってきたり、作ったりするので、ひとまず作るのはやめました。



 娘が復学したら お弁当が必要になるので その時には状況が変わりそうですが、今はこんな感じですニコニコ



 さらに、このオタスケマンは夕方通院などでバタバタぐったりの母も救ってくれます。



 災害時も救ってくれそうです。



 ローリングストックを意識しますが、目につくところに置いているので、ローリングしすぎています。



 全て、手作りにしたい時期もあったけど、今は休んだり出来合いのモノに頼るのもありだと肩の力を抜いたら、心が楽になり、子ども達を見る目も優しくなったと思います。



 自分を甘やかして、出来ない自分も認めてあげる事が私には必要だったみたい。


 イライラが減り、毎日の生活が穏やかになりましたニコニコ



 なぜか、子どものイライラも減って家の中に笑い声が増えました。


 私の苦手な事は料理を作る事



 宣言して、余裕のない時はスパッとやめちゃうのも たまにはありです♪



 最後まで読んで頂きありがとうございました😊