久しぶりのパン作り | 素敵な毎日

素敵な毎日

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます😊


 次男がパンを作りたいとつぶやいたので、休みの日にパン作りをしました♪


 ホームベーカリーがあった頃は、一次発酵までお任せでラクラクだったのですが、数年前にサヨナラしたので手でこねます。


 分量は次男に調べてもらっておまかせで


 コネ初めはベッタベタなので私が…


 30分ほどのんびり喋りながらこねるといい感じになりました爆笑


 発酵も、お日様や料理中の湯気を利用して のんびりと。


 パンは次男の希望で『あんバター』と『塩バター』


 最終発行でバターが溶けるアクシデントもありましたが、無事に焼き上がりました‼️


 



アンコがはみ出てる〜えーん


 晩御飯にいただきました♪


 想像以上に美味しくて大満足‼️


 ベタベタやし時間もかかるけど、楽しかったウインク


 次は、別の味のパンが作りたいわ〜と、久しぶりに活動的な休日を過ごしています♪


 最後まで読んで頂きありがとうございました😊