本日は、次男のプレ幼稚園の日でした❗
午前中なので、移動を考えると自由時間は1時間半。貴重な時間です。
ところが、最近の私 疲れが溜まっているようでスムーズに家事が出来てません。
今までは幼稚園に送るまでに『洗い物、掃除、洗濯』全てを終わらせていました。
最近は、何一つ終わることなく出発(笑)
仕方がないので、帰宅後します。
家事が終わってから、ちょっとティータイム

取れた時間は10分(笑)
でも、お気に入りのティーカップにいつもよりも丁寧に紅茶を入れ(ティーバッグですが…)お供に朝焼いたマフィンを添える。
紅茶とマフィンと私(笑)
テレビもラジオもスマホも本も、全てを排除して10分間 お茶を楽しみました。
時間を気にしたくないからタイマーをセットです。
すごく美味しかったです❗
たったの10分でも、心が落ち着きました。
こんな些細なことで幸せな時間が過ごせるんだなぁ~と、今更ながら感じました。
1人カフェもいいけど、家カフェも十分素敵。
2017年は家時間の充実をテーマにするのもいいかも!そんな事を思いました。
最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村