今日はいい天気ですね❗ベランダの鯉のぼりも気持ち良さそうです☀
宇津木式を始めてから1ヶ月が経過しました。
先日、ファンデーションを捨てたにも関わらず迷いが出てきました。
雑誌でちらっと見た『肌断食では水分、油分が不足して小じわが増えます』という言葉。
そして、日焼け止めを落とすために石鹸で洗うと顔がヒリヒリする。
最初は順調だったのに最近、顔がザラザラする。
なんでやろう❗
原因を考えます。
1つ考えられるのは日焼け止め。
これ、いつのものや⁉
去年の夏の終わりに買ったような…(笑)
ここ数年、BBクリームを使っていたので顔に日焼け止めをつけることがありませんでした。だから、いつから使い始めたものなのか気にもとめてなかった。
これが、原因かはわかりませんが新しく日焼け止めを買いました。

せっけんで落ちます。原因が日焼け止めなのか、他のことなのか、もう少し経過を見てみようと思います。
なにか、新しいことを始めると、
『本当に この方法でいいのだろうか?』
と悩みます。
最近は新しいことをだけでなく、今まで当たり前にしてきたことに対しても悩みます。常に立ち止まり、確認し、進むべきが、戻るべきか考えて行動しする。
心に余裕がなくなると、立ち止まることすら忘れて、考えることもなく流されてしまう。身の回りのものを少しずつ減らす事で『あれもこれもしなくちゃ』が減り、少しだけ余裕が出てきたのかもしれません。
『ヒリヒリ!』という身体の訴えに気づくことが出来た。立ち止まることが出来たのは、ほんの少しですが立ち止まる余裕が出来たからと思いたい(笑)
『あれがいいよ』と聞いてはフラフラ。
『それはダメよ』と聞いてはフラフラ。
いつまでたっても、主体性のない私。
空っぽの私。
そんな私をイヤだなと思うけど、こんな私を『それでもいいよ』と許してあげたい。
難しいなぁ(笑)
最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村