食べることは生きること | 素敵な毎日

素敵な毎日

離婚したり、子どもに発達障害があったり‥時々ブラックになりますが毎日小さなことに幸せを感じながら生きてます

ご訪問ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

   先日、テレビを見ていた娘が

『私、栄養失調やったんか?!』

と突然言い出した。

   なんでも、栄養状態が良くないと、肝臓がフォアグラになる?らしい

  で、ポッコリお腹になるらしい。

   夏にクラブがハードで体重が減り、ポッコリお腹やったのは栄養が足りてなかったのか!

    と、1人納得していた。

  いやいや、そんなわけない。

   それって体が生命の危機を感じるくらいの状態に陥っているって事だから!

  10時半に帰宅して、3人前の焼きそば食べて、朝7時には更に焼きそば食べてる人の体が生命の危機を感じているとは思えないから!

  でも、食べられるってことは、ありがたいこと。

   好き嫌いせずに、ありがたいなぁ、美味しいなぁって、感じながら食事を味わいたいなぁ。

   自分が口にしたものが、身体を作ってくれている。

  当たり前やけど忘れがちなことやなぁと思った。

  食べることを大切にしよう。

お付き合い下さりありがとうございましたm(__)m

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村