1年ぶりに服買った。



可愛いの買いたかったのに、無難なものになっちゃっうな〜








#読書日記


「アンと愛情」坂木司





和菓子のお話


和菓子への深い愛を感じてとっても和菓子が食べたくなる。デパ地下の和菓子コーナーに行きたくなる。

そして、行った(^^)




登場人物の仕事への向き合い方も尊敬できるし、好きなことを仕事にするって素晴らしいって思える。





こどもの頃に犬が飼いたくても買えなかった登場人物が、豆大福をたくさん買って、ダルメシアンに見立てて、豆大福を撫でるという場面。豆がゴツゴツして、生きてるみたいなんだって。



読んだ後、早速デパ地下に行って、豆大福を買って、ナデナデしてみた。



ダルメシアンかな〜⁇
生きてるかな〜⁇



あまり読んだことのないジャンルで面白かった。



これまでは洋菓子ばかり(ケーキ)買ってたけど、和菓子コーナーにも行こうって思えた。


和菓子は奥が深いってことがとても伝わる物語だった。