よし、次は、原点を見て思ったことを書きます。



 

 

ストロベリーの原点を昨日の夜中、

一気に見ました。

 



もう、心にズシンズシンって重いものが乗っかったような、そんな感覚になりました。



心が痛むというか、当時の彼らの想いに乗ってしまったというか、なんか、言葉にできない…



感動は感動なんだけど、感動という言葉とも違う気がして。


 

その当時の必死さ、歯がゆさ、ツラさを自分なりの解釈の中で、共感して。

 


土俵や種類は違えど、誰にだってそういう経験ってあるから、わかるな〜って。

 



でも、振り返って、ツラかった、必死だった、もし戻れるならこうしたい、って思えるのは、今があるからだよね。今の位置があるから。戻れないことが前提だから。

 



今、NEWSがすごく好きです。

 

今見る、今のNEWSも、昔のNEWSも、

大好きです。

 

 


夜中見た原点をまた見たくなって。


普段ドキュメンタリーって1回見たらもうしばらく見ない、下手したら1回見て終わりなことが多いんだけど、この原点は、昨日見た時の心のおもりは何だったんだろ~ってまた見たくなって、見ました。

 




手越くんの星をめざしてと歌に対する思いの話ではずっと泣いてたな〜。

昨日は涙出なかったのに。

溶けたような感じで流れてきて。

 

 



ホントまっすぐ

よくしゃべる

ハハハ~って声上げて笑うっていいな。

P様スターって…

当時の気持ちわかるって。

かわいいって。

そりゃ、わかるよね、必死で全力で苦しんでやってるんだもん。

 

「俺だけ笑顔」ってジャケ写見る表情が何とも言えない。

ナチュラルに笑えてるって。

 

 


このころは、メンバーは、

仲間じゃなくて、

ライバルだったんだな〜、

倒さないといけない敵


そんなことを手越くんの話を聞いて思いました。

 


 

ボイストレーナーの先生からの言葉が心に響いたっていう話からの

「プラトニック」映像、ズルイよ〜。

涙止まらず。

 




「ボーカルがなかったら、NEWSには入れていない」っていう思いがボーカルへのリスペクトと努力を死ぬまで続けるという手越くんの想いを知って死ぬほど嬉しいし、愛おしいし、リスペクトに値する。

 

 

一方で、次のやりがいが見つかるまでって言ってるのが、彼らしい。

 

グローバルっていうのもいいよね。

 

ジャニーさんの話も嬉しかったな〜。

 

ホント、いろんな人、もの、事、への感謝がビンビン伝わる。

 




 

多くを語らずして実行実現している人は出会ったことあったけど、ここまで自分の目標だったり想いを真っ向から語ってる人って出会ったことなかったな。発信することで、自分の発言に責任をもって全う邁進して実現していく様がカッコいい。心震わされる。


 


もう、話してる時、ずっと、カッコイイ。

人間がカッコいい。もう「好き」という言葉だけじゃ収まらないよ。

 

 


で、ライブ映像の慶ちゃんの隣で最高級のスマイルするてごちゃんの可愛いこと…