台風🌀の夜の、続編(グアム旅行編)を取り上げるとお伝えしましたが…にやり



来月(10月)に入ってからとさせていただきますね〜ほっこり





一年に1日だけの自分だけの記念日(誕生日と言う)が来ちゃいましたので、




今回はこちらを先に…ニコニコ




日曜日とは言え、仕事日でもあり…笑い泣き



でも…約半年ぶり?に、まずは氏神様へお参りにニコニコ


秋のお彼岸の中日?に当たる?24日…。

午前7時過ぎに行ったら…びっくり


正面に新しいお鈴が出来ておりました〜ラブ



住宅地内の神社⛩️では、珍しいかも…おねがい

思いっきり鳴らしたかったんですが、やはり日曜の早朝ですから…ね〜爆笑

なので…

そっっと、鳴らして来ました〜照れ



やっっっと、朝晩涼しくなり…爆笑

やっっっっと、ご近所散策にも出かける気に…ニヤリ




多分…虫…?…チュー

(最初、飛行機かと…)



初秋の朝の青空は気持ち良いですね…照れ


ウインク



この後、地下鉄一駅移動して産土神社⛩️さんへ。



照れ

バケツ🪣の中は、銀杏がかなり入ってました爆笑



西郷隆盛の言葉…びっくり

ちなみに…


西郷隆盛さんの命日が、9月24日…。

私の誕生日の日…笑い泣き


それで、

私の産土神社さんで、

このお言葉に出くわすなんて…チュー、!


超〜個人的なメッセージと言えるかも〜笑い泣き

(このリアルタイムの出来事を、グアム旅行の話よりも先にお伝えしたくて…爆笑)



この木の下が…びっくり

銀杏の宝庫?〜笑い泣き

踏んだら…大変〜(匂いがね〜えーん)



この雲も…何となくある動物?が2頭、顔近づけてるようにも…チュー


季節の変わり目を感じますね…照れ




地元駅前に戻り、ロイホでモーニングセットを♡

ポイントが貯まってたので…ニコニコ

涼しくて結構快活に歩き回ったから、即完食〜爆笑



のんびり屋の私としては、珍しいスケジュールを実行!ニコニコ


早々に仕事へ…。



以前勤めていた仕事先で…


いつしかお互いの誕生日を祝うように…。


まぁ…


それ自体は、お祝い事ですし、


自分の誕生日の時にはやはり嬉しかったですが…


3人で始まったら、更に1人加わり…


毎回プレゼントを何に?


とか、


どこで食事する?


が、


段々と "苦痛" と "負担" となって行きました…。




数年?続いて思ったんですが…

いつしか義務?義理?と言うか…


段々と苦痛と負担にしか…えーん

笑い泣き



今では自分だけの記念日として、節目の日の、思い出に残せる?ように計画する日にしてます♡ニコニコ



でも、



一番は、無事に過ごせた事を氏神様と産土神社さんに、感謝の報告する日ですね…照れ



仕事帰りに、再度ロイホへ…爆笑

普段頼まないメニューを…ニヤリ



あっびっくり、お誕生日ケーキ🍰食べるの忘れた〜爆笑

まっ、そんな誕生日も良い良い口笛



こう言う細やかなプレゼント🎁の方が嬉しいかも…照れ




皆様の一年に一度の、自分だけの記念日も、素敵な思い出に残る日になりますように…ウインク



普段出来ないけど、この日だけは…とかね爆笑




自分へのご褒美日になりますように…おねがい

照れ