先週の金曜日のお休みの日に、久しぶりに買い物に銀座へ…ニコニコ。雲が無い〜笑い泣き爆笑笑い泣き



仕事柄、腕時計が必需品…ではないですが…チュー

やはり、お気に入りの腕時計をしてないと不便でね…笑い泣き



で…腕時計のバンドの交換をね…ニコニコ




獄暑🥵💦の中、なるべくまとめて用事を済ませようと…


まずは、来店予約した六本木駅近くのdocomoショップへ…ニコニコ




最近、まだ機種変して一年も経ってないスマホのバッテリーの減りが気になったので見てもらいに…チュー




とくに問題無し…びっくり…でした…。




でも…



ネットニュースで、スマホの耐熱温度が40度までだと知りました〜笑い泣きえーん笑い泣き




私は2つの仕事先でエプロンをしてます。




そのエプロンのポケットにスマホを入れてるだけで、段々とスマホが熱くなって来て〜びっくりガーンえーん




それで、docomoショップのお姉さんの話だと、スマホ自体も熱を下げようとする為に、バッテリーに負担が生じるとか…キョロキョロ





まるで、発熱してる?人体みたいじゃない〜えーん




正に…我が身の様…笑い泣きえーん笑い泣き❗️。



ってスマホからの悲鳴?…えーんえーんえーん




で…ネットニュースの続編…。




何でも10円玉(銅)熱冷ましに良いと…爆笑

でもねぇ〜10円玉をどうやって使うのよ〜えーって思ってたら…



閃きました〜爆笑笑い泣き爆笑‼️。

あそこにならきっと…‼️。ある‼️ニヤリニヤリニヤリ




で…




東急ハンズにも寄りました〜爆笑




で…




ついでに、一応グクって検索したら家電量販店にも私が探してるのがあるらしいと分かり…




銀座のヨドバシカメラへも行ってて来ました〜ニコニコ

(腕時計の修理もついでに寄るし〜ウインク)




で…



ありました〜爆笑笑い泣き爆笑




スマホ熱対策グッズ〜爆笑

粘着シートで、着脱簡単!照れ

ついでに東急ハンズで、手頃の厚さの銅板もGETしました〜ウインク

(タブレット用としても使えるサイズ♡)




これで、我が身の分身のスマホとタブレットの快適?なお布団となってくれたら…爆笑

嬉しいです〜照れ




文庫本のようなカバーをされてる方は、更にスマホの熱がこもり易いそうですからご注意を❗️。




皆様も、大事なスマホの熱対策はお早めに〜笑い泣き

大事にしてあげてくださいませ〜おねがい





まぁ…なんに見えるかは〜爆笑




腕時計修理中にランチを…照れ

ちょっと、冷たい物飲み過ぎてお腹がね…笑い泣き

なのですが、飲みたくなったミルクティーを氷無しにしてもらいました〜ラブ





最近、東海道新幹線が大好きと自覚した我が身。

今、どハマりしてる動画です〜爆笑



元気が出るのです〜照れ




バス停の右側の景色〜ニコニコ


バス停の左側の景色〜爆笑

雲が無い〜笑い泣き

冷房ガンガンに効いたバスを降りたら…

サウナ風呂の中?〜笑い泣き

(メガネが一瞬で曇ります〜)




この間の土曜日は、4年ぶりの隅田川花火大会が開催されましたね〜爆笑



テレビ中継録画しました♡ラブ

おねがい



20代の頃、一度だけ当時の彼氏と見に行って…

2度と見に行かない‼️と心に誓いました〜笑い泣きえーん笑い泣き



とにかく当時も、物凄い人出で〜えーん

お店もどこもいっぱいで〜笑い泣きえーん

帰りも一斉に解放されるから大渋滞〜えーん笑い泣きえーん


トイレに行きたくはなるけど見つからないし〜ガーン


ただただ…

だけでした〜えーんえーんえーん



お高くても、ちゃんと見学出来る場所を前もって予約して鑑賞すべきだと…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


出なければ、テレビ中継で満足した方が…チュー

蚊🦟にも刺されませんしね〜笑い泣き




草むらでは虫の大合唱?がまもなく…ね…{emoji:007_char3.png.照れ}