東京の梅雨はどこへ…チュー


東京では先週の木曜日(13日)から、昨日の日曜日(16日)までのお盆時期が終わりました〜爆笑



今年は(お盆に)気付いたのが13日当日…

それも夕方…チュー



もう一つの仕事先から帰宅してから準備に走ったと言う…笑い泣き




でも、今年も何とか、無事にご先祖様達迎えられたかと…思っております〜ニコニコ


この写真は数年前のです…爆笑

ほぼ、同じなので〜笑い泣き

(あっでも、毎年送り火を焚く日には、このきゅうり🥒の馬さんと、茄子🍆の牛さんの痛みが暑さで早くなってる気がしてます…キョロキョロ)



天空から〜ニコニコ

一応、迎え火もちゃんと今年もしましたよ〜ニコニコ



生前の父がやってた通りに…爆笑



でも、お墓参りは一人で行くのはこの獄暑🥵💦ではマジ危険レベルなので、数年前から行ってません…笑い泣き





5年前にね…おねがい





で…今回は…




丁度誕生日が、東京のお盆真っ只中15日だと気付いた父の事をね…爆笑






私が占い好きなのは、多分…父の影響が大きいですね…ニヤリ




私が物心付いた頃には既にあった一冊の本📘




「夢占い」の本📘がありましたから…。



それも、かなり読み込んだ後がね…チュー

どれだけ気にしてたのかしら…爆笑



そのせいかどうかは❓ですが…キョロキョロ

私は、姉が3人目の子が生まれるのを夢で見ましたから…爆笑

(娘と息子が既に生まれてたので、想定外でのおめでたをね…笑い泣き)




お陰で、私が本格的?に占いにハマってたアラサーの頃には…



「今日、◯◯で観てもらって来るね」と言うと

「俺の事も聞いて来い」って言われた事が何度か…爆笑




その内、「連れてけ」って言われそうな感じも〜

爆笑笑い泣き爆笑




で…




ある時の…

ある場所の…



何で観てもらったかは既に記憶も薄らいでますが…



別に父の事一言も話して無いのに…父の姿が見えると…びっくり



それも…ベットに座っている姿まで当時の父そっくりな姿までされて…キョロキョロ



当時、既に介護用のベットでの生活でした。




その時に観てもらった方の話だと…




時は江戸時代の、商家?…爆笑


私が嫁いだ先のお舅さんだったのが父で…

に来た私を実の娘のように、たいそう可愛がってたとか…爆笑



で…今世と同じ様に…



当時のお舅さんだった父の介護をしてる姿が浮かんだと…爆笑

(ちなみに…嫁いだ旦那が、今のだそうで…チュー)




同じ様な事をね〜口笛

成長してるんだか…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

成長していないんだか〜笑い泣き爆笑笑い泣き


まぁ…良しとしましよ!爆笑

(どうりで、10年近く介護してましたが…そんなに大変とは感じなかったのもある意味納得…ニコニコ)





まぁ…お盆らしい内容としては…キョロキョロ



父が亡くなった数日後に、夢に現れた事かな〜爆笑

(詳細は省きますが…チュー)




私の夢に一番出て来たのは、父ですね〜爆笑




亡くなってすぐには部屋を片せなくて…ショボーン

でも3年経ち、そろそろ片付けようかと思ってたら…



久しぶりに夢に父が…びっくり



それも…自分の部屋の前で仁王立ち笑い泣き

さすがに、即❗️片付けましたよ〜笑い泣き



その時、姉夫婦があちらのお姑さん介護用にと、介護ベット一式使ってもらう事になり、片付けが進んだのは良かったです…照れ



父との二人暮らしが長かったので、心配でしたが、今も何とか暮らして活けてるのは日々感謝しております〜おねがい




今夜…今年も無事?に、天空へと送り火見送れました…おねがい




若かりし頃の父の姿…爆笑。28歳の時の…。

(小型船舶の免許更新の時のです…ニコニコ)

東京湾で海苔の漁師してましたからね…ウインク


多分…結婚した頃かな?…チュー

写真だと、性格まではね〜笑い泣き

子供の頃は、中々のヤンチャでガキ大将だったみたいで…チュー


東京湾の海苔の漁場まで、我先にと小船を全速力で操縦してたとか…チュー

(今で言う所の、バイト野郎と根は同じ?笑い泣き)




一年早く生まれてたら、戦地に行ってたと…キョロキョロ

父の性格なら、私と姉は生まれてなかったかも…笑い泣き



でも、(一応)家族思いの性格だし、絶対戦地では死ぬか❗️って、排ってでも帰って来たかも〜笑い泣き





目元は父似で一応感謝しております〜爆笑

ふさふさの髪は姉が引き継ぎました〜チュー





お昼寝したい…照れ

(写真載せちゃって…夢で何か言って来たら、ご報告致します…爆笑)




影が濃い〜爆笑