久しぶり?に六本木へ…爆笑

以前の職場近くの携帯会社へね…チュー

(地元のショップに変えても良いのですが…ほっこり)

出かけついでに立ち寄るのも好きなので。



この日は予約時間より早く着いてしまったので、先にランチでもと探したお店がこちら〜爆笑

いかにも、夜の六本木っぽいお店…チュー

こんなゴージャスソファーがあるお店に入ったのも初めてです…笑い泣き

で、生姜焼き定食は売り切れてしまったので、カレーにしました〜爆笑

外はオープン席もありましたが、裏通りとは言え丸見えなのが恥ずかしくて辞めときました〜チュー


カウンター越しに、調理しているお店の方が見えましたが、綺麗な女性が数人…ラブ



やはり夜の街の華やかさが伝わって来ましたおねがい

あっでも私以下に利用していたのは、いかにもサラリーマンって感じのおじ様数人でしたよ…爆笑



爆笑



予約時間が来たので携帯ショップへ。



今回の窓口担当者さんが久しぶり?だったベトナム人Gちゃん…爆笑


私にタブレットクレジットカードを薦めた張本人笑い泣き


当時(多分…8年くらい前)から日本語ペラペラ!。

お客さん側に書類を向けても流暢な日本語(しかもかなりの早口❗️)で、説明するのですチュー


今回はマイナンバーカードの残りのポイントの計算と、スマホ操作で分からない所を聞きに…爆笑



で…しっかりと新しいアプリを勧めてくる営業は抜かりなく…チュー


とにかくGちゃんの会話は早口なので、うっかり話に頷いてると、要らぬ契約されそうなので危ない危ない…笑い泣き


な〜んて軽く返事して、タブレット購入してしまいましたので…ほっこり

(まあ、今でも毎日使っているので結果オーライでしたけどね〜チュー)



新たにタブレット購入する時が来たら、こちらからGちゃんご指名したいと思っておりますが…爆笑


お得なプランも色々と説明してくれるのも、早口な分、こちらも必死でそば耳立てて聞くので、何故か頭に入って来るのです…ニコニコ


異国で、しかも3歳児が居るワーキングママで頑張っているのも凄いです〜笑い泣き


ニコニコ



無事に用事を済ませてお店を出たら…

何となく気になったのでパチリと…おねがい


この日は帰りに日本橋のこちらのお店に…

(長野の小布施で有名な小布施堂のモンブランケーキ🧁をいつでも買えるお店)

でもここでお茶しながらモンブラン食べるのは少々お高いのでやめました〜笑い泣き


なので、別のコーヒーチェーン店に入りました。

アップル🍎パイも大好きなので…ラブ

平日なので、お勤め姿の方々が殆どでした。




別の日の休日にほぼ一年振りに髪を切りに…爆笑

椅子の背もたれに毛先が挟まって来たのが耐えられず…笑い泣き

多分…15センチ程は切ったのかな?

もう少し切りたかったんですけどね〜チュー


これは…偶然❓…びっくり

お店の入り口にあった傘入れ(黄色い傘は私のです)

私の誕生日数字No33の数字が〜爆笑




更に…別の日のお休みの日…。

東京駅丸善書店オアゾのカフェからの眺め〜照れ



平日の夕方だから、すれ違う電車🚃のダイアが重なるから…こんな映像が撮れますね…爆笑



美容院でカットしてもらった後に寄ったのが、地元の耳鼻咽喉科クリニック。

待合室はガラガラでした。

詰め物している奥歯がかなり前から舌に当たって痛くて痛くて…えーん


意を決してネットで評判の良いこちらへ…。

大した事なく、塗り薬と鎮痛剤とトローチを処方してもらいました…笑い泣き

(もっと早く行けば…チュー)



今週の火曜日に出かけた時には、日本橋高島屋でランチを…照れ

ポイントが溜まってたので…ニコニコ

ポイントを使い易いのでね…照れ



母の日にバラ売りだったので、違う色のカーネーションを6本買ってそれぞれのお仏壇に…おねがい

宗派の違うお仏壇があるのでそれぞれに…ニヤリ


女性のご先祖様達に喜んで貰えたかな…爆笑





携帯ショップの予約が喫緊ですぐに取れたのも…

美容院の予約も…

空いてた耳鼻咽喉科へも…


割とスムーズに用事が済んだのも、平日がお休みなのも大きいですね…笑い泣き


ニコニコ



でも…行ってみたいイベントとか、友達とのランチとか…土日祝日が休みでないと無理です…笑い泣き

だいぶ慣れましたけどね…笑い泣き



あっ、今年確定申告払いすぎてた税金笑い泣き

これも平日お休みなので、すぐに税務署に行けて手続き完了出来たんでした〜爆笑

(スマホの留守電に税務署から連絡来た時は、マジでビックリ‼️でしたが…笑い泣き)


来年の税金支払いの金額が若干少なくなりますと〜爆笑


雑用は片付きやすくて助かりますね〜ウインク

まぁ…悲喜交々…ですね〜照れ




陽が長くなって来ました〜おねがい

梅雨入り前の貴重?な夕焼け?爆笑



たまには?おうちで…ゆっくりと…丸一日…

これが一番の本音かも…ニコニコ