GW期間中は近づくのは辞めた場所と言ったら…


東京駅でしょ〜爆笑


今年はコロナ禍前のような混雑でしたからね〜笑い泣き


この日はGW開けの月曜日〜。

お天気も上々〜ニヤリ

丸ビル〜ニコニコ



で、本日の一番の目的は…こちら〜爆笑

旧中央郵便局ビルの中にあります


象印食堂〜照れラブおねがいウインクニヤリ


平日で、昼前なのに…

やはり人気が〜爆笑


入り口のタッチパネルでまずは予約を…ニコニコ

QRコードを読み込むと、待ち時間がリアルタイムで分かります…ニヤリ


(利用時間が1時間となってるので、以外と早く入れましたよウインク)


ランチのメニュー〜照れ

ラブ

毎月ご飯🍚は変わるそうです。

黒色のボトルには熱々のお出汁が入ってます。


鯛のお刺身をお茶漬けでもどうぞって事で〜爆笑


ご飯🍚のお代わりは自由ですよ〜笑い泣き

ウインク


食後のデザートは…ライスアイス🍨。

お米の食感が残ってて甘すぎず…美味でした〜照れ


お茶🍵も…お代わり自由で、湯呑みが象印ステンレスです…おねがい


家電?のポスターって…爆笑


数種類のお茶🍵様のポットが置かれてる先の景色は…東京駅丸の内口赤煉瓦が見えます…ラブ

おねがい


で…食べて来ました〜照れ




数日前ならかなりの人出だったでしょうね〜爆笑


食後、館内の展示室に立ち寄りました。

確か…当時の局長室を再現した部屋。


懐かしい〜ジ〜コロコロって音がね〜爆笑笑い泣き爆笑


(昭和63年生まれの姪っ子は、使い方わからないって言ってました…チュー)



この日は数軒で、欲しい物を幾つか購入〜爆笑


右からフキンと日本蕎麦とたわし〜ニコニコ

フキンは、天空の彼のお姉さんから頂いて凄く使いやすかったので、同じ中川政七商店のを♡ウインク


ハガキサイズの原稿用紙と、ミニチュアサイズの色鉛筆と、厚みが薄〜い消しゴム…爆笑

ミニチュア好きなもんで…照れ


気持ちいい五月晴れ〜爆笑


動画も撮っちゃいました〜おねがい



赤煉瓦の反対側の先は…皇居がね♡。


広々とした場所なので、ベンチで寛いでる観光客の人がかなり居ましたね〜ニコニコ

ウインク


この後は…


ある物を買いに日本橋へ〜爆笑


高島屋のエレベーターの中から一枚…チュー

エレベーターガールのお姉様の許可を頂いて♡。


で…欲しかったのが、これですニコニコ


奮発して買っちゃいました〜爆笑爆笑爆笑


桜柄の茶筒です♡♡♡照れラブおねがい




今年…「八重桜」から元気を沢山頂けたのと、

「お茶」は『ご先祖様・父・天空の彼』との大切な繋がりもあるので、


何か全て繋がる物が欲しくて、高円寺のゆきちゃんに相談して「桜柄の茶筒が良いんじゃない?」と言う事になったのです♡♡♡。


大満足です〜♡♡♡♡♡♡。



爆笑



ついでにと言っては何ですが…爆笑

高島屋屋上庭園で、薔薇が綺麗でした〜ラブ





規模は小さかったですが、丁度見頃なようでした


東京駅の地下でまだ売ってたとちおとめ🍓…照れ

甘酸っぱくて気に入ってしまいました〜照れ



見る方のご想像にお任せ〜爆笑

爆笑



今年の春に八重桜🌸を見てからと言うもの…

躊躇う事が減って来たのです…ニコニコ


この日、私としては久しぶり?なお金を使った感が有りましたが…爆笑


勿論、吟味して買いましたので。

大切に使いますよ〜ウインク



一番の楽しみは、お蕎麦買った事かも〜爆笑



さすがに…

照れ