今回はもう7-8年前の淡い思い出話です…おねがい


その日…その年のホワイトデー当日…。


いつものように午後3時を過ぎた頃、主任(天空の彼を私は役職でずっと呼んでました。後にもう一つ上の役職にはなりましたが、こちらの方が呼びやすかったので…ほっこり)




「今日もご苦労様〜」

(私はこの日に限って?何故か?主任の肩を軽くポンッと叩いた記憶が…キョロキョロ)



「…………」


(うん?、今日は昨日と何か違うぞ?ノリが悪いぞ?…えー)と、普段しない仕草に驚いたのかとドキッとしたのは覚えてます…。



そしていつものように、倉庫へ2人で…

(あっ、納品確認の為です…爆笑)


まぁ…この数分間で、色々と個人的な話は毎日してましたが…爆笑

(姉の愚痴やら、甲子園の話やらもこの時にね爆笑)



この日は、何か私物?のような?…何か持ってる?のには気付きましたが…ほっこり



そしたら……私が気になってた物体爆笑を差し出されました…爆笑



「これ…バレンタインのお返し…」


「えっ!びっくり…いいの?ありがと〜ラブ



この時期は今でもそうですが、確定申告を無事に提出する事で私の頭の中は一杯で…



この日がホワイトデーだったのも、主任にチョコを渡したのも、正直頭から抜けてました…笑い泣き


バレンタインのチョコだって、好意より義理チョコに近いからと渡しやすかったのもあったし…爆笑



だから、まさかホワイトデーにお返しが来るなんて思ってもいなかったので、余計に嬉しかったです…笑い泣き


「事務の女性に、美味しいお店教えてもらったんで…聞いたらついでに買って来てといわれましたが…」って…笑い泣き



それは…チョコレートクッキー🍪でした〜おねがい



帰宅して食べたら…甘さひかえめでサクサクッとして軽くて、後から塩味?(多分岩塩?)が効いてきて…照れ



正直、こんな美味しいクッキー今まで食べた中でダントツの一位でした〜ラブラブラブ




で…そのお店…あまりに有名だそうで、買うのにお店の前で20分以上待たされたと…びっくりびっくりびっくり




大阪の方はご存知かも…知る人ぞ知る!



お店の名前は…パティスリーリョーコ

(確か…お店は…高野山の東京別院の寺院の入り口が目の前に…爆笑)




主任が買って来てくれた当時は、まだ店頭販売してたのです…

(後に私も主任に教えてもらって買いに行きましたよ〜)




画像お借りしました〜爆笑

当時のお店の入り口の写真はモノトーンでした。


(画像お借りしました)

私が主任から頂いたのがこの↑写真の左側に写ってる小さい方のです…ニヤリ


(画像お借りしました)

私が主任から聞いて初めて行った時のケーキが無いショーケースが正にこうでした〜笑い泣き

(当時は確か、数個は残ってましたが…笑い泣き)



ケーキ屋さんにケーキが、昼過ぎなのに?殆ど並んで無い⁉️…初めてと言うか…他ではまず有り得ないって思いましたよ〜チュー



(画像お借りしました)

今現在のお店の外観はパステルピンクみたいです




ちなみに…当時翌年もバレンタインのお返しは、ここのクッキーが良いって主任に伝えたら…



「良いですよ〜同じお店の方が買いに行きやすいですから〜」って…爆笑




でも…この後…




「最近閉まってるんですよ〜」



かなり後で分かったのですが…この頃から…



あまりに人気が出て、行列がすごくなって…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(ご近所からの苦情とか…キョロキョロ)



しかも…



主任は仕事の途中で立ち寄って買ったから、又買えると思ってたみたいで…びっくり

(仕事中に並んで買ったのには驚きましたよ…笑い泣き)


(画像お借りしました)

(今では幻のカットケーキの写真〜笑い泣き)



「いつでも良いわよ〜」って…



で…



時々、頼んだ商品忘れられた時なんかには…



「クッキー🍪の数、増やすわよ〜プンプン」って言ってました…

(主任はいつも苦笑で済ます)と言う…チュー





結局…この時の約束を果たせて貰えずに…天空へと…ショボーンショボーンショボーン



(画像お借りしました)


あっ、このお店…


今ではネット予約で、しかもケーキはホールサイズのみの販売となり、


毎回、ものの数秒で予約完売だそうですよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それも、予約指定された時間にお店に取りに行っても、受け取るまでに更に待たされるそうです〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き





あっ、一度でもだけ、当時カットケーキ買えました〜笑い泣き


高円寺のゆきちゃんへの手土産として…


でも、保冷剤2時間しか効き目ないのに…

電車時延で生クリームが溶けてきてしまって…


ゆきちゃんと舌触りが変わっちゃったねって…えーん




まぁ…「天空の彼」との色んな意味?も含んだ

ホワイトデー思い出でした…おねがい



ケーキは買えなくてもクッキー🍪は又食べたいです〜笑い泣き


ついでにこれも報告〜


義理堅い彼の性格は、天空人になってからお姉さんに聞きましたけどね…爆笑



照れ