昨日か一昨日…見たいと思っている映画があって銀座まで行こうと思ってましたが…



あまりの寒さで、その気が失せてしまいました〜笑い泣き


ネットのニュースでも取り上げてましたが、電気代値上りが〜えーん


夏場だと窓を開けたり、扇風機もあるし…


何より我が国日本🇯🇵は、昔から家の作り用は夏を旨とすべしって言われてる位ですからね…キョロキョロ


昨今の温暖化獄暑🥵もあるし…ショボーン


NHKの番組で日本の家真冬危ないと取り上げてました…。


室内でもかなりの温度差があり過ぎると。

マンションの一階に住んでるので、ホント夏場は良いのですが、冬になるとフローリングの床が〜笑い泣き


で、電気代もかかるし、出かけようかと思ってた今週…


いつ空から白いものが降って来るかと思ったら…

(雪で電車が止まったら大変ですから〜チュー)


帰りの心配しながら、2時間程缶詰状態となる映画館に行く気にはなれませんでした…笑い泣き





で…郵便局に行く予定もあったので、モコモコに着込んで、同じ方角にある◯オ◯にも寄れると買い出し用のリュックを背負って…爆笑



で…郵便局に寄った後、買い出しの前にこちらにふと行きたくなって…おねがい



郵便局の北側が、公園となってるんです…照れ

冬らしい景色が…ラブ

人工池ですが、水が循環されてますウインク

夏場は子供達の格好の遊び場となります…爆笑

雌の鴨…びっくり

雄の鴨もいた〜爆笑

照れ

池の主?…おねがい

渡れましたが、やはり真冬で体が硬いのか?少々足元ふらついて〜笑い泣き

還暦過ぎてたんでした〜笑い泣き笑い泣き)


へ〜びっくり!。

こんな佇まいの場所があったなんて…爆笑

利用されて無ければ見学出来るみたいです〜爆笑



枝垂れ桜…びっくり。今年の春の開花には又来ますニヤリ


これからもっと咲くのでしょうね…照れ


立派な松も

一応、竹林?も…爆笑


この敷石は…渡りませんでした〜爆笑



ここの公園は、去年…

ちょっと "宜しく無いもの?" が両肩に…

と言う事があったのです……(泣)


天空の彼の通訳をしてくれた友人に連絡したら…

「すぐ近くの公園に行って、落としてもらって来て!」


と、…(驚)…(汗)…。


で…こちらの公園が一番我が家から近いと気付き、無事に?軽くして頂いたと言う経験が…。



地元駅とは違って、大通りを渡らないと行けないので、滅多に行く事も無かったこちらの公園。


敷地内には、モルモットやウサギ?などの小動物を直に触れる場所もある、都内でも人気の公園なんでした〜爆笑

コロナ禍の影響で、今は触れられるかは…キョロキョロ

興味ある方はグクッてお調べ下さいませ〜ニコニコ

ひよこ🐥は居るかどうか…笑い泣き




東京は嘘?のような快晴です〜爆笑おねがい

雲一つ無い〜爆笑照れ

でも…寒い〜〜〜笑い泣き


真冬のご近所散歩は、節電対策と体力維持となりますから、おすすめ致しますウインク


これは、昨日の写真です…おねがい

うっすらと何となく、何かに…ね〜爆笑