青紅葉」は充分堪能?した?ウインクので、

混雑覚悟❓で、まだ紅葉🍁が残る❓


冬の京都に行って来ました〜爆笑


12月6日(金)7日(土)、一泊のニコニコ

昨今の異常気象❓の影響を考慮しての、この時期でもまだ紅葉🍁は大丈夫❗️と見込んでの計画ウインク


真冬の旅行…真顔にやりほっこり

寒がりで…チュー
体調崩すと回復し辛くて…笑い泣き
トイレが近くなる…爆笑


だから、
でも、


昨年のこの時期に、長野に行けたので、

思い切って、京都に行く事に❣️



最初に訪れたのは梨木神社ニコニコ

青紅葉に埋もれてた?夏に訪れた時とは違って、
紅葉🍁も盛りを過ぎて…ニコ

人の気配も有りませんでした…真顔
でも、以前来た時にとても気に入ったので

また再訪出来て良かったです♡ニコ

水占い大吉ラブを引きました〜爆笑


神社仏閣で、
周りに誰も居なくて、
自分1人だけの時は、

神様、仏様が
「人払い」してくれてる
みたいですよ…

「ゆっくりお参りして行きなさい…」

と言う意味もあるみたいです…。
有難いですね…。


この後、午前中に身分証明書を見せて、予約出来た京都仙洞御所内ニコニコ

約1時間位の庭園ツアーですおねがい





お天気が良ければ…笑い泣き爆笑
でも、風が吹いてなくて良かったです照れ

お巡りさん護衛付きツアーなんて、中々経験出来ませんよ〜爆笑びっくり




カメラを持っていた方に撮ってもらいましたウインク



この後、


「天空の彼」のお姉さんと一年ぶりの再会で夕食をご一緒に…おねがいニコニコ照れ


伊勢丹別館のはしたてニコニコ
私は鴨肉の麺を頂きましたニコニコ


お店の写真も食事の写真も、
取り忘れてしまいました〜爆笑笑い泣き


その訳は…
実は、


お姉さんに、
京都に行く直前に、


「形見の品」を何か1つで良いので頂きたいとお願いしてました。


心良く承諾して頂けて、
頂いたのは、


・同時期に亡くなられたお母さんと写っている写真二枚
・甲子園出場記念の硬式野球ボール⚾️
そして、
・仕事で使っていたペンケース

を頂きました照れ


特に私が気に入ったのは、ペンケースですニコ


それは、


私がこれからやりたいと思っている事が
結構な量、心の中蓄積されてて、


心に秘めている事を、書き出していきたいと、

最近その思いが更に強くなりつつあるのです…。


それは、


エッセイであり
でもあり
小説かもしれないし、
企画書かもしれません…


姫活で有名なルカママさんも愛用しているのと同じ形の、

スワロフスキーキラキラボールペン🖊を入れるのに、正にふさわしい爆笑


何よりの「形見の品」です

さすが、
仕事関係繋がり」の彼ならではの品ニコ

嬉しくて、嬉しくて、

お姉さんとの食事の後、京都タワーニコニコ

京都内で一番天空に近い場所から、お礼を伝えました〜爆笑


2年も経っての、形見の品を受け取る事が出来て、本当に嬉しくて嬉しくて、

それも、

私がこれからやっと始めようとしているのを、全て気付いているかのように…

自分が仕事で使っていた物を…。


それも、


突然の私の無理なお願いを聞いたお姉さんが、

数少ない残された品物の中から、選んで頂いた事も

私には偶然とは思えなくて…。


嬉しさと、
感謝の気持ちで、
いっぱいです…♡。


「頑張れ!」と、そしてある意味
「叱咤激励」ですかね…。


お姉さんからこちらも頂きました爆笑

「天空の彼」との通訳をしてくれた、JUNKOさんから頂いたお数珠入れに丁度良く…照れラブ


(お姉さん)
ありがとうございました〜爆笑爆笑爆笑
選んで頂いたペンケース可愛いがま口👛も、大切に使わせて頂きますニコニコおねがい照れ


寒くて寒くて、観光で一日中外にいると本当に、辛かったですよ〜笑い泣き
特に、足下からの冷気が〜〜えーん笑い泣き

冬の京都充分堪能させて頂きました〜ほっこり