梅雨前の、初夏の日差しが只々眩しい時期に訪れた京都ニコニコ

宇治川徒歩で移動してニコニコ

鴨川市バス🚌から眺めながら上流へ向かい…爆笑


初夏京都本当に素敵でした照れ


だからこそ、余計、気になる現実びっくり❗️
にも直面ショボーンすることにもなりました。



宇治川に沿って歩いていて…
鴨川上流に向かって、バス🚌から見た



京都山⛰荒れようが…びっくり

正直、驚きでしたキョロキョロ



倒木範囲が、川に沿って続いてる場所があちこちにあるのですから…えーん


あまりに広範囲に及ぶから手付かず状態のようです…
ガーン



去年のお話ですが、ネットで見つけました


写真と記事をお借りしました…。


私が見た映像も、これに近かったですキョロキョロ

と言う事は、


去年から殆ど手付かず状態のまま〜滝汗


大丈夫なのでしょうか?
今年の台風シーズン⁉️笑い泣き


昨年、6月に訪れた下鴨神社糺の森も、
その後の台風💨被害が酷かった場所があったとか…真顔
一年前糺の森の写真です。
原生林の中散策出来るのですよ〜照れ
今はどうなんでしょうかね…真顔
気になります…ぐすん


世界中から観光客が訪れる京都見過ごせない現実を、


日本人として目を背けてはいけないと思いました。


私個人が出来る事の1つとして、ブログで報告させて頂きましたショボーン


これから、数ヶ月、日本列島は「大雨」に悩まされる時期に入ります。

「水害」の被害は、毎年心配しなくてはなりません…。


「神仏へのお願い」も大事でしょう。
「災害の備え」も勿論大事でしょう。


でも、日本の国土の大半が山だと言う現実忘れてはいけないと改めて気づかされたのです。


これ以上、山が荒れないように私達が何かしなければいけないと言う、

日本の「山の神様」からの大事な "メッセージ" を受け取ったのは、

きっと私だけでは無い事を願ってます。


京都駅屋上爆笑