一人旅に行けるようになって一年おねがい
その魅力と言えば、それはもぅ


自由ですよね爆笑


この自由には責任が付いてる事は
忘れてはいけませんチュー


去年の京都旅行では無かった事が、
今年のお伊勢参りでは起こりました


当日、仕事を終わらせて新幹線🚄
乗り場のホームに着いたら…。


妙〜に人が多い❓キョロキョロ


電光掲示板を見ると、到着してるはずの
車両は???びっくり 来てないよ〜ショック


台風とか、強風とか、自然災害なら
納得ですが…おーっ!


聞き取りにくいアナウンスの内容?は

東海方面のどこかの線路内に人が
立ち入ったらしく、

安全確認の為の遅れでした…えーん


時間にして15分ほどでしたが
名古屋から近鉄に乗り換えるのに


30分の予定が15分しか無い❗️えーん
気にならない訳もなく…えー


「でも、まぁ急ぐ旅でも無いし…」
「海外でなく日本国内だし…」


でも、いざ、
名古屋駅に着くやいなや
ダッシュ❗️💨💨💨。


観光客?買い物客?の人並みを
擦り抜け、かき分け…爆笑


近鉄のホームに駆け込んだのが、


5分前!〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まさに
滑り込みセーフ!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


(でも、いいんです。間に合えば。照れ)

行ける時は、行けるんです❣️ウインク



神社仏閣巡りは、出来れば1人
訪れた方が良いそうですおねがい


神様・仏様静かに向き合いやすいし
同伴者との会話も楽しいですが、

敷地内での
光や風や鳥や水音、玉砂利を踏みしめる
足音や、木々の匂い…。

それら全て、

1人で出かけて神社仏閣内で五感
フル活用出来たら、


とっても、充実した1日
過ごせますよウインク


写真も自撮りは上手く撮れない時は
近くの人にお願いすると良いですよニコニコ


ちょこっとコミュニケーション
経験まで出来てしまうという…爆笑
オマケ?も付いて。


最初は、日帰りでの挑戦が
良いと思いますウインク


少しずつ、少しずつ距離を
日数を変えていくのもワクワク
しますから爆笑



楽しみながら場所を決めて
ワクワクしながら当日を待ちわびて
ドキドキ旅行を実現して下さい。


きっと良い思い出が増えますから。


でも、一番大事な事は
元気に無事に帰って来る事❗️です。