一人旅の感想を伝える前に、

まだ、報告したい場所が
去年京都旅行にありました。

それは、御所近くの梨木神社


実は、この時参加した
半日バスツアーのコースは、


パワースポット巡りニコニコ 。
というコース。


こちらの神社は社殿の改修費用の為
参道が分断されてるという神社ですキョロキョロ


バスガイドさんに、

「ハート💚の葉っぱを探してみて下さい」

と言われたので、

お参りもそこそこに、ツアー参加者さん
達と社内をスマホ片手にウロウロ爆笑


で、見つけました❣️
桂(カツラ)の木? ラブ照れニコニコ


新緑のハート💚💚💚がおねがい可愛い。


この写真、あまりに気に入って、

ブログタブレット待ち受け画面
してしまいました〜爆笑


タブレットを開く度に、
新緑の💚に日々癒されてますラブ


こちらの神社では、
私は飲みそびれましたが
名水が湧いてるそうですウインク


穴場的な神社さんでしたし、
綺麗で、爽やかな風が社内を通り抜けて
気持ち良かったし、静かでしたし、
バスツアーでなければ、
もう少しゆっくりしたかったです爆笑


今回訪れた貴船神社梨木神社
どちらも、名水で知られてます照れ


水占いしてみました。
こちらは貴船神社で。

こっちは、梨木神社のです。

どちらも、末吉だったし
水に濡れてるので、持ち帰りは
諦めて😂、写真だけ撮っておきました。


この後、一度京都駅に戻って
ツアーは終了でした。


そして、一度は訪れたいと思っていた

東寺に京都駅から歩いて行きました。

い、以外と距離が…有りましたえーん

夏至の日の日差しの強さに参りましたショック


お参りを済ませ、御朱印をいただいた頃
には
暑さと疲労でぐったりでしたショボーン


この後、前回でもふれましたが、
小銭が足らなくなりびっくり

せっかく足を運んだのに
泣く泣く、近くの神社さんの
拝観を諦めたという…えーん


まぁ、ほぼ行きたかった場所には
行けたので、良かったです。


それでは、次回は、
一人旅での感じた事を
ご報告致します。