行って来ましたビックリマーク

昨年の京都に続いて2度目の
『弾丸1人旅👜』爆笑

月2回の金曜日、午後2時頃に早く帰れる日を利用しての一泊旅行🚅

5月中に急に🙄行きたくなり、

急でも、金曜日だと比較的予約も決まりやすいという事を

去年の京都行きで経験済みウインク

ちょっと、天気が心配でしたが、

そこは、「晴れ女🌞」

朝のうちは小雨だったけど、
午前中には青空が爆笑


まずは、宿泊した伊勢市駅内のホテル🏢の、朝食前🍴に散歩がてら
雨上がりの清々しい外宮へ…照れ


朝の8時前の外宮内…。
誰も居なくはないですが、若干小雨模様だったからか、この人気の無さに感動ラブ

独り占めの空間でしたラブラブ


実際にはもっと明るかったのですが…😅
この後、外宮本殿に…。

実は、本殿にかかっている

「白い布」

お参り中にめくれるかどうかで、
"神様"にどう迎えられるかが
わかるとかわからないとか…チュー

でも、何かしらの反応なら
ちょっとでもめくれて欲しいと
わずかな期待を込めて
足を踏み入れたら、

ちょっと、わずかに、「ふわっと」
布の裾がめくれてもらえました〜笑い泣き

嬉しかったおねがい


雨雲を吹き飛ばしてくれた
風には感謝🙏
ですが、かなりの強風🍃で…ほっこり

木々が音を立てて揺れていて、
外宮の木立全体が
まるで 「ダンス音譜」をしているようで


昨年の台風の影響で閉鎖が続いている
「せんぐう館」の隣接している
休憩所からの景色です。

写真だと遠目ですが、実際にはかなり
木立の揺れが激しくて…照れ

でも、木々の種類別に揺れ方が違うので
眺めてて飽きませんでしたラブおねがいニコニコ


一度ホテルに戻り朝食を済ませてから再度外宮に寄りました。

明るい外宮の写真📷も撮りたくて…爆笑


実は、今回の伊勢行きの
最大😆の目的が
『外宮』参拝だったのでおねがい

(その理由はおいおい後ほど…😊)


再度、外宮に向かった時は10時過ぎで
観光客の人が結構訪れてて…😅

でも、「もう一度訪れておきたい」
と思い

本殿でお参りしてたら朝より

「白い布」は

再度、めくれてくれました〜笑い泣き
それも、奥の扉が見えるまでラブ


本殿の周りは立派な塀で囲まれてます。

木々の木立🌲にも囲まれてるエリアですし🌿

以外と風🍃の影響は無いと思ってますが

本当のところは、どうなんでしょうね😌


再度外宮に訪れて思ったのは、

「もう少しここに、この場所に居たいなぁと…照れ


初めて来たのに、

見た事ある景色?情景?

なんとなく懐かしい?というより

馴染んでた???😳キョロキョロ🙄

テレビでも本殿内の敷地は
撮影禁止で見た事ないのにほっこり


"感動"とかでもないのに…
でも、何故か "泣けて😢" も来て🤭🤔😕


外宮に行って、自分は何を思うかが
今回の "旅" の目的でしたウインク


(この理由も近々、改めて…ウインク)


次回、内宮を訪れた報告をします(^ ^)