悲喜こもごも( ̄▽ ̄;)、明鏡止水はメイドインジャパンw | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

おはようございます

はい、相変わらず周回遅れのブログ更新です…(笑)

 

先週末は、役が抜けたばかりの“ただオカダ”に見とれてキュン死昇天ハートしていたら…

 

 

なんと、またまた嬉しいお知らせがきましたね笑い泣き飛び出すハート

 

岡田一門の岡田師範による岡田一門の為のグッズが…キラキラ

 

うれしい~~~ニコニコ飛び出すハート

 

ん?

チラッと見える“オカダ顔…”

あれはなんでしょうかね~(*´艸`*)?

 

そして、岡田一門と言いながらも、

公式サイトも会報も何もかもがオシャレでハイセンスで横文字が似合う洗練された岡田一門界隈ですが(笑)…キラキラ

 

ここへきて、ようやく来ましたねおいでニコニコ笑い

 

筆文字で力強い縦書きの達筆な

…の文字が(笑)…びっくりマーク

 

あれはなんでしょうかね~上差し

 

 

筆文字と言えば…

会員証の木札は(笑)?←まだ言ってるww笑い

マテリアルオカダカードとセットで保管とかね指差し←ありませんwwあせる

巻物風ダイアリーとかはwwおいで( ̄m ̄〃)ぷぷっ?笑い

 

こんなのつくってるから時間がなくなっちゃうんだよ(笑)あせる
 
やっぱり、タオルというか…手ぬぐいでしょニコニコww?
 
 
…てか、もうグッズは決まってるしぃ~おいで笑い

 

 

はい、作り過ぎちゃっていいんですよ(>ᴗ<) 

第二弾、第三弾と続いていきましょう~~~(*´艸`*)ハート

 

 

岡田君が一門の為にあれやこれやと考えてくれるのももちろん嬉しいですが…

 

私が一番嬉しいのは…

岡田君がやりたいことや楽しんでいることが、私達一門のお楽しみに直結しているってこと気づき

 

お互いにワクワクして楽しめるって、これに越したことはないですよね照れハート

 

 

ところで…

オカダのジショやら、ただのオカダやら、一門グッズやら、嬉しいことがたくさんあって喜んでいたら…

ちょっと気になることが…|д゚)あせる

 

 

 

明鏡止水の海外向けの配信についてですが…

 

先日こちらのポストを見かけて、配信に気づいたのですが…

これが第1回目の配信?

この回は、以前放送していた内容と同じだったようですが…

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/shows/5001437/

 

 

 

一門の方のポストで…

ある回が、冒頭からごっそり岡田君の出演部分がカットされ、国内放送ではなかった外国人3人の対談がコーナーが入り、しかも出演して下さっていたゲストの先生もお一人カットされていた

…というのを見かけて、ビックリ((((;゚Д゚))))

 

サイトを確認しに行くと…|д゚)

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/

 

これがまた、めっちゃわかりにくいのwwおいで( ̄▽ ̄;)…もやもや

海外の人で、このサイトからちゃんと「明鏡止水」に辿り着ける人っているのかな(笑)あせる

 

 

番組内でBUDOといれて検索すると…

 

 

これですね

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/shows/5001439/

 

たしかに…

冒頭のMC岡田が…ない滝汗気づき
 

本放送ではなかった3人の対談コーナー

結構な尺、使ってますね~(;^_^Aあせる

 

 

今は動画はちゃんと見れますが…

 

私がこの回の配信に気づいた時は、まだ定時にしか再生されない期間だったみたいで…

動画を見たくても動画の再生ボタンもなかったし

静止画だけが何枚か載せてあって英語で説明?が載っていただけだったので

(もちろん岡田君の姿はない)

 

 

松本薫さん出演回は国内放送と同じものが見られるのに

なんでこれだけ随時視聴不可なの•́ω•̀)?

 

…と、ますます困惑( ̄▽ ̄;)あせる

 

実際は、現在はちゃんと動画はみられるようになっています<(_ _)>

定時配信日を過ぎると、今後1年間はいつでも視聴可のようです上差し

 

 

でも、日曜日の午後までは大幅改編回だけが動画じゃなくて静止画しかなかったので…あせる

 

 

ここからは勝手に妄想シリーズマイナス思考篇(笑)あせる

少しだけお付き合下さい( ̄▽ ̄)www


 

改編し過ぎたって自覚があるから後ろめたいのかな…🤔?←(笑)

だから動画じゃなくてこの回だけ静止画しか残ってないのかな?

(言いたい放題やなwww)


…と、すっかり勝手に悪い方へ悪い方へと考えてしまい…(笑)

ものすご~くモヤモヤwwwもやもや

 

しかも、毎年あってたプロファイラーの放送もないし汗

(特別番組はあるみたいです<(_ _)>)

 

あんな事件もあったばかりだし

(中国人スタッフによる例のあの件とかむかっ)

 

そうじゃなくても、N○Kは去年からジャニーズの件をはじめ、いろんな???なことの積み重ね(←💢)で、ず~~~~っと頭にくることばっかりなので、もしかして、胸💩悪い報道部の魔の手が明鏡止水界隈にまで浸食してきた叫びピリピリ

…とか…( ̄▽ ̄)www



MC岡田准一がいてこその番組なのに…

武術翻訳家のMC岡田の日本語をうまく翻訳できる人材がいないのなら…海外放送なんてやめちまえ~ 物申すピリピリおやめになってはww(^-^;A…?

(おっとお口がwwあせる)

 

明鏡止水はメイドインジャパンだぞ気づき

(ちょっと何言ってるかわかんないwwおいで笑い)

 

妄想とは言え、暴走し過ぎ~~~(>ᴗ<)〰️ダッシュダッシュダッシュ





ところで…

海外向けの配信って全部で何回あるんでしたっけ?

 

過去の数ある放送の中からわざわざあの回を選んでいますが…

半分もカットするぐらいなら、本放送を活かした形で配信できる回を選べばいいのに…

海外向けに補足の説明が必要ならば、そういう回を別途設ければいいのに…

 

しかも岡田君だけじゃなくて、ゲストの達人先生の出演部分もカットするって…

むしろ、そちらのほうがとても失礼ハッ

 

これって番組プロデューサーが編集に立ち会ってるんですよね?

新たな対談シーンも撮ってるし…

 

あの月刊「秘伝」に載っていたPさん…ですか?

 

もやもやあせる

 

 

こんな編集はこの回だけにとどめてほしいものですが…

 

何度でも言う!

武術翻訳家の岡田君の存在なくしてこの番組は成り立たない気づき

 

 

…と、一人イライラが絶頂に達していたのですが…(笑)あせる

 

 

とりあえずは、配信されたものと元の番組内容を見比べてからブログを書こう

と思い、一日置いといたら…

 

だいぶ、クーーーーーールダウンダウンしましたwwおいで滝汗あせる

 

…というか、見ながら寝落ちしてたけどwww笑い泣きzzzそれクールダウンって言わないww

 


でも、見返してみると…

岡田君の冒頭のカット部分は…

仕方ないのかな~とも思うけど…

でも、日本拳法の岩崎先生の実演部分とかがゴッソリカットされていて…

ゲストである達人に対してあまりにも失礼じゃない?

とあらためて思いましたよむかっ

 

 

…ということで

以上、勝手に被害妄想ドツボにハマるをお送りいたしました<(_ _)>ww←ナンジャソリャあせる

 


やはり、時間を置くのは大事(笑)←散々書いといて今さら何を(笑)今さら~~~wおいで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!気づき

 



…てか、ザ・プロファイラーに関しては、今年度は通常放送スタイルではなく特別番組という形で、放送してくれる…?ということらしいので…

それは…IFみたいなの…?←なんか言い方がww

 

多分、岡田君のスケジュールの関係で仕方なくそうなったのかな?

…ということがわかったので、ひとまず胸をなでおろしました…ほんわかあせる

 

 


 

達人先生のお一人である道心先生はそんなことには一切触れていらっしゃらないあせる

さすが達観されています照れ

 

 

はい、フォロワーさんともお話していたのですが…

岡田君自身はそんな自分がカットされてるとか気にしないだろうな~と(笑)

それよりも、武術やこの番組のコンセプトのようなものが海外の人に少しでも伝わったら嬉しいな、ぐらいの気持ちでいるんじゃないかと…(笑)←勝手に想像ww

 

…てか、忙し過ぎて大幅改編の件なんて全く知らないかもね、とか(*´艸`*)

 

そう、岡田君は自分が…ではなく、作品(←番組)ファースト気づき

 


でも…

あきらかに改編し過ぎの甲冑の回は、別番組みたいな感じでした

特に前半部分は(あらたな追加コーナーとかww)←個人的な感想です

 

番組のコンセプトや肝となるような部分、つまり武術翻訳家岡田准一氏の言葉や存在を損なうことなく、この番組の面白さや深さなどそういう“番組の旨み”がちゃんと伝わるように配信してほしいな…

そう思った次第であります<(_ _)>

 

 

なんだかんだ言いながら結構吐いちゃいましたね(笑)おいでゲローあせるあせるあせる