ラグビーとかプロファイラーとか元〇〇とか…一週間を振り返りました | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

新鮮なネタではありません

途中まで書いてたものに書き足したものなのでお暇な時にでも<(_ _)>

 

 

 

前回の記事からだいぶ経ってしまいましたが…

 

テンション上がること書いたら消えたり…(←自分のミスで…ガックリ)

書こうと思ったらSNS見てどんよりして手が止まったり…ガックリ

 

一喜一憂の毎日です

 

 

先週は娘の成人式の写真撮りでした

もう一週間経つんですねあせる

 

私が成人式の時に着ていた着物を着て撮ったのですが…

同じ着物とは思えない(笑)気づき

今風の化粧と髪型と小物でちゃんと“映える”ようになってるんですねおいで笑い

“ママ振りコーデ”ってやつですおいで

 

 

私も久々に着物を着ました

娘のお宮参りと七五三の7才の時に着ていた同じ着物を着たのですが…

同じ着物でも…

サイズ感が…笑い泣き笑い

 

0才“鉛筆”→7才“土管”→20才“樽”

娘が7才の時には既に“親方感”を醸し出していたところ…

いまや現役力士か(笑)パードスコイパードスコイ笑い

 

 

昔はママも細かったのよ

と、実家の母が着物に忍ばせていた(笑)、当時のお見合い写真みたいな成人式の写真を久々に見てみたら…

 

娘、腹を抱えて大爆笑笑い泣きww笑い

 

ハリセンボンのはるなさんのネタにもなってるあの成人式の写真に匹敵すると、友人らに拡散←やめろ~物申すダッシュ

 

なにこの頭~ポーンピリピリ

…と指摘された前髪

 

違うのよ

当時はこれが流行ってたのよ

トサカのような前髪、みんなしてたのよ

登美丘高校のバブリーダンスは皆こんな前髪してたでしょ

時代なのよ(笑)

 

…と説明するも、自分もあらためてよく見たら

たしかに、なにこれウケるwwもぐもぐ笑い笑い笑い

 

 

今考えると、当時でもちょっとダサい方だったと思う(笑)

美容師も“おばちゃん”だったから、髪型も化粧も当時の今風じゃなかったし…(笑)

美容室の隣が写真館だったから何も考えずにそこで撮ったけど、写真も今見たら

 

なんじゃこりゃ( ̄▽ ̄;)あせる

 

懐かしさと恥ずかしさとこみ上げる笑いで複雑な心境になりましたが…(笑)

笑いを提供できて、なによりです<(_ _)>笑い

 

とりあえず、ワンコも一緒に家族写真も撮ったしwwトイプードル

 

 

スマホで撮った写真の自分を見て

写真ってなんでこんな太って見えるんやろ…うーん

…とボソッと呟くと

 

いや、いつもと変わらんよ

 

娘からの容赦ない剛速球DASH!

 

痩せよう…真顔ガーン

心に誓った残暑の秋の日でした…

 

 

 

そんなこんなな写真撮りを終えて…

祝日の月曜日の朝、“夜中からの娘との討論会?”を経て、そのままラグビー生観戦へあせる

 

今現在の岡田君はこれなんだねハート

と思いながら

おヒゲ伸びてる

今日はノーネクタイでラフな感じなのねハート

…と、Twitterであとから追いかける笑

 

 

 
生放送で最初に目に入ってきたトサカ頭のデカい人を見て
大型業務用冷蔵だわ滝汗あせる
と目が釘付け目気づき
まさか、その人が歴史に残る“神の頭”になるとは…滝汗あせる
 
今回も岡田語録炸裂でした笑い

 

岡田君が手でハートを作る様子が可愛かった笑

 

 

“ラグビー解説界の増田明美”と、まことしやかに囁かれていました(笑)笑い

 

業務用冷蔵だけではなく、その動きについて翻訳してくるその言葉が的確すぎました

 

でも最初、ステップワークという文字がスペースワープに見えたので

どど…どんな動きぃ~滝汗はてなマーク

瞬間移動?

時空を超えてトライするの?

とか一瞬ハテナ(?_?)でしたが…(笑)

 

なるほど

ステップワーク

たしかにヤバいわあせる

多分、わかったと思うww

貼るのにわかりやすくてちょうどいい動画がなかった<(_ _)>

 

そして…

スタッフらしき笑い声も聴こえたあの“神の頭”気づき

 

早速ネット記事にもなってましたね
肝心なこのシーン、ずっとオールしていたので(笑)、ウトウトして見てなかったんですよあせる
オーマイガー叫び
 
ここまでは1点差で拮抗していたのに…
岡田君のこれで流れが変わってしまったと言ってましたが…
 
トサカ頭のマーラーの頭が、この瞬間“神の頭”になったんですね…ラグビー
 

そうだそうだ~上差し

 
多分、数的には多くないと思うけど…
目立つんですよね
そして、ダメージをくらってしまうガーン
 
でもこうやって分析された方によると…

 

 

SNSもそうだけど、ネット記事の見出しも“下げネタ”のタイトルのほうがインパクトがあり稼げるそうですし…
 
速攻で私もこちらに番組の感想や今の状況を鑑みて冷静なご判断を!
…という事など、書いてきました
そんな逆風の中…
これは嬉しい気づき
これがNHKさんの答えですか?
と勝手にいいように解釈してますけど

 

 

プロファイラーだって笑い泣き

 

このお写真…

岡田君の右手からキラキラしたものがでているように見えるのですが…キラキラ

マジシャン…(笑)

…というよりも、なんか神々しい感じに見えるのは私だけ…?

 

下からのアングルも素敵

プロファイラーと新・街道をゆくのロケカメラマンさん、同じ方でしょうか(*´艸`*)ハート

 

あと2枚の写真は…

息子との初2ショット笑

この時だったんですね

ハマケンさんが父上~って言って岡田君が引き気味だったっていうのっておいで

そういえば、ハマケンさんってミュージシャンって知らなかった笑

しかも「SOUZO」の作詞を担当していたとはびっくり気づき

 

 
3枚目のお写真は、吉原さんと…気づき
なんかめっちゃ大男滝汗あせる
 
勝家さんと言えば…
あ、まだ20時台の放送がまだなので、あとから追記します(笑)
 

このツイートww笑い
Twitter(いまだにXと言えないww)を見て吹きそうに笑ったのは久しぶりでした指差し笑い
 
私も、➃に全部上差し気づき
(はらたいらじゃないんだからww)
 
さて、どうでしょう笑
 
(追記)
①本命の北川景子さんでした~拍手
竹下景子さんもかたかったしな~(笑)
 
…だから、クイズダービーから離れなさい笑い
 
 
 
 
岡田信長さま、今回は息子と柴田勝家と今川氏真とロケに出ていたんですね
今回はオール男子ww笑い
 
土曜19時半からって、なんかプロファイラーじゃないみたいあせる
1時間半もあるし←「どうする家康」放送中だしね(笑)
まだ長髪でヒゲありの頃の岡田君
楽しみですハート
 
 
また、“ヘンな虫”がわいてきたら…むかっ
今度は負けずに私もツイートしよう上差しハッ
 
 
 
そうこうしていたら…
また、“元ナントカ”が出てきたんですねもぐもぐppp?あせる

しかも今度はV6…?

でも、速攻でVファンに粉砕される(笑)笑い笑い笑い

 

 

 

“自称”被害者の会の人達もそうだけど

昔から時系列で確かな事実と思い出を深く刻み込んで確実に記憶しているファンがたくさんいるのに、適当なこと言ってそれがウソだとバレないと本気で思ってるのかな?

ま~、ゲス誌なんて事実とかどうでもよくて、稼げてジャニーズを叩くネタだったらそれでいいんだしねあせる

 

💩記事は読んでないけど、みんなが言ってることでなんとなく把握しましたが…

 

 

元〇〇とか言ってる人って、この際、ウソでもなんでもいいからジャニーズを叩いて自分が注目されればそれでいいのかな~?

もしかして誰かの代わりにご自分がV6におさまると本気で今も思っていたならば…

い…痛いわ…あせる

それを何十年もたって、“この流れ”に乗ろうしたことも

痛いわ…あせる

 

 

そういえば、文春とかそういう週刊誌等が

“元ジャニーズジュニア、連絡乞う”

みたいなことを拡散してネタ探ししてましたよね

 

その網にかかった中の一人かな(笑)?

 

 

“自称”ならなんとでも言えますよね指差し笑い

 

そんなら私だってww

“元おニャン子”ですけど、なにか…真顔はてなマーク

…とか言えちゃうわおいで笑い

 

会員番号?

さ~が~さ~ないで~音符

それはダ~メよ((上差し))

誹謗中傷~よ~音符

 

ほら、今なら誰だって“元ナントカ”になれますよおいで笑い

しかも、在籍確認は誹謗中傷にあたるそうなので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!笑い

言ったもんがちでーすチョキ

 

 

 

 

でも、そうとわかっていながら一方だけを叩いて、一方はスルー
時代は進んでいるようで、むしろ後退しているようなこ今の社会
 
 
そしてこの流れに“便乗”してジャニーズをディスりまくる人達
しかも、業界人のそれはとても異様で一般人よりも見苦しいですよね
 
なんか…
これを見て、なるほどそうかと思ったものでしたが…
結構、ジャニーズを叩いてる人って“ある特定の集団の女性”(←この人達が厄介なんだ~もやもや)を除くと…、イケてない男性が多いんじゃないかと…(笑)あせる
 
ほら…今思い浮かぶ人達だけでも、結構な割合でイケてないでしょおいで滝汗あせる
 
 
妬み嫉みの怨念というのか…
そんなグロいエネルギーが固まって攻撃してるって感じ…魂

怖いわ…

 
 
そして、これもなるほどな~と…

https://x.com/noiehoie/status/1705032436609159301?s=46

 

ミソジニーとは?

『ミソジニー』とは「女性に対する嫌悪や蔑視」を意味し、そのような感情を持つ人を「ミソジニスト」と言います。 ミソジニーはギリシア語の「misos(憎しみ)」と「gune(女性)」が語源とされています。Wikipediaより
 
こんな日本を見て、海外のファンはどう思うのでしょうか
恥ずかしいですね…

 

 
 
 
こういうことを娘と昨夜話こんでいたのですが…
意外とちゃんと理路整然と話してくれてとても納得?
 
それについては次に…