名古屋・岐阜まで行く!…とかダンナとのレイトショー鑑賞とか | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

昨日は、藤井監督と岡田君・綾野君が“名古屋・岐阜まで行く”びっくりマーク

…ということで、楽しいお話がTwitterからも伝わってきました~笑

 

名古屋にこんな“映え”スポットがあったんですか?

素敵~キラキラ

 

 

 

録画予約するの忘れてて朝早い番組は見れなかったのに…

なんと、6時半以降は北朝鮮関連のニュースで潰れてまたまた見れず…ガックリ

 

 

でもでも、皆さんのツイートでこぼれ話を(*´艸`*)

そして、こちらで概要を把握できました

 

これって、「〇〇まで行く!」

で応募したものから選ばれたものだったんですね滝汗上差し

すっかり忘れてましたあせる

 

 

それよりもヒゲ~~びっくりマーク

岡田君のヒゲがなかったびっくり気づき気づき気づき

てっきりヒゲがある役の撮影だと思っていたのですが…

これはどういうことだろ(;・∀・)?

 

大河は“本能寺の変”の撮影は終わったっていうし…

もしかしたら、反響が大きかった“うつけ時代”を回想シーンで追加した為に伸ばしていたとか(笑)?

え(;・∀・)?

無理がある(笑)?

役に入ってないから敢えて伸ばしていたのうーん

CM撮影があったとかうーん?←なんのCM(笑)?

 

誰か岡田君のスケジュール知ってる人がいたら教えてくさだ~いパーガーン飛び出すハート

…て、そんな人いたら逆に怖いわ(笑)

 

 

 

ポップコーンをこぼすほど右手がプルプルしてて、マイクを持つのもやっとだった岡田君だそうですが…

 

これって、弓道経験者のりょぽいさんがピーンときてましたねおいで滝汗気づき

 

私もそうだと思いますびっくりマーク

番宣で、いろんなことを極めてきた岡田君だけどこれからは何をする?何を極めたい?

みたいなことを監督が質問してて(ボクらの時代だったかな?)…

岡田君、即答で“弓”って言ってましたもんね(*´艸`*)

 

最近、ことあるごとに次は弓だ

と言っている岡田君ですからね…

前日は、バンバン弓引いてたんだと思います笑い

 

これから、役でも“弓”を引く岡田君が拝めたらいいですね照れハート

本能寺の変では絶対にあると思うな~ほんわかピリピリ

 

…てか、岡田君、またポップコーン食べてたのね(笑)指差し笑い

 

 

 

橋での最後のシーンで、工藤が奥さんに電話をかけていたのがいつの撮影かを話していた時に、岡田君がポロっと“最後まで行く”という“解釈”を言っていたそうですが…(笑)

ツイート見ました?

 

ここでは敢えて貼りませんが(笑)…あせる

 

そうかなと思いつつも、少しは違うパターンを想像したいし…

なんだかんだ言って、トムトジェリーみたいに“仲良くケンカ”しながらエンドレスでやっていてほしいので…

でも、そう言われると、余計にあの電話の

「寝てた?」

…が…汗汗汗

 

 

あの落下物のシーンですが…

そうか、ちゃんと落とすのも凄いけど、それをちゃんとピントが合うように撮影するのも大変なことなんですね滝汗びっくりマーク

 

最高のピントマンだと岡田君もべた褒めしていたスタッフさん、さすが藤井組ですね~


そういえば、木村大作監督が七人の侍?用心棒?だっけ←「用心棒」でした!

黒澤監督の作品でカメラマンのピントマンとして現場にいた若き日の木村大作監督!

斬られた手を犬がくわえてきたシーンのピントについて黒澤監督が大絶賛だったという話を思い出しましたww

その件、Wikipediaにも載ってました

 

そういえば、韓国版ではあの落下物は車に落ちたあと、倒れて車の脇に倒れるんですよね

それが実際に落としたものなんか、CGか、何が正解かはわからないけど…

先に日本版を観ていたので、その後に韓国版のそのシーンを見たら

「藤井組、さすがだわ気づき

って、瞬時に思いました(笑)

 

やはり、あの大きさであの衝撃であの衝撃音ピリピリそして、ペチャンコになった車気づき


落下物がそのまんま乗っかっているほうが、ビジュアル的にも衝撃を受けましたびっくりマーク

 

ちなみに、韓国版は四角い立方体直方体でした

(長方形の立体だから直方体でしたね💦)

日本は円柱形で、廃屋ビルの上にあったので、多分、貯水槽みたいなイメージなのかな?

 

 

これも面白いな、岡田君ww

 

 

 今回の共演で綾野剛君の人柄に初めて触れた私ですが…

綾野君のファンの方にそう言ってもらえてうれしいです

 

おそらく、これは岡田君も同じで…

岡田君が私たち一般人にかみ砕いてわかりやすく話していたとしても、多分全部は理解できてないのでは?

…と思うことも時々ありますが、そういうのを噛みくだかなくても綾野君には通じるような、そんな域の人だと感じました

 

画角や芝居の細かさとか、今まで共演してきた人達にはなかった“同類”の匂いがしましたけど(*´艸`*)

また、2人でがっつり共演してほしいです!


今度はお互いプロの殺し屋として(笑)?

そういえば、ファブルの実写化で岡田君と発表された時、

綾野剛じゃなかった(笑)

とツイートされていた方がいたのを思い出しました笑い

 

ガッツリ本格アクションものを!

笑いも込みで(笑)?

再共演を楽しみにしてますキラキラ

 

 

そうそう

岐阜と言えば…

 

気になりますよね

主役じゃないからな~あせる

 

 

ところで・・・

あのラストの終わり方について、先日レイトショーで観たダンナと熱く論戦を交わしたばかりでした(笑)

 

ダンナは白黒ハッキリつけたい派で、あそこだけ腑に落ちないと…笑あせる

それまではめっちゃ面白かったのに、なんでなんで?と、気になってしょうがない様子でした(笑)

 

だから、あーだこーだと解説したら

余白?余韻?何なん(;・∀・)?

 

めっちゃ…リアリスト真顔ダッシュ

 

でも、それまで楽しめたならよかよかおいで

あんたはもうそれで充分よ

久々に岡田君の映画を観に映画館に来たんだから、よしとしよう(((uдu*)ゥンゥン

 

 ちなみに、ダンナは韓国版も知らない、内容も作品のテイストも知らない

どんな映画と聞かれて

ワイルドスピードとターミネーターと木更津キャッツアイとヤクザと家族みたいな感じ(笑)と大雑把な説明だけしときました

ちなみにその中ではターミネーターしか知らないダンナꉂꉂ"( ,,>з<)ププッ!



でもね…

入場する前に、ある作品のポスターを見て

「万引き家族ってまだありよっちゃね~」

(訳:まだ上映しているんだね~)


大きな声で…

勘弁してくれ凝視あせるあせるあせる


それ“怪物”って書いてるでょ(-_-;)

でも言いたいことはわかる笑

 

夕飯食べた後に、ポップコーンと炭酸ジュース🥤🍿

やめとけ

絶対こぼすから、やめとけ

食べたいなら上映前にかさを減らしてといて!

 

という私の忠告に耳をかさなかったから…

 

ほら…( *¬ω¬)

病院のシーンでゲップするし←おっさんホントいい加減にしろ物申す

あの落下物が落ちてきたシーンでビクッ叫びピリピリとなってポップコーンをこぼすし…真顔あせる

もう恥ずかしい~~あせる

 

だから言ったでしょ物申すピリピリ

 

とりあえず一度つれていったからいいよね…

今度は一人でゆっくり観たいわ笑い泣き

 

でもでも…

岡田准一、こんな役めずらしいやん

でもアクションもっと見たかったね

綾野剛やべ~

とも言ってた(笑)おいでダッシュ

 

 

最近は東急リバブルの街の営業マンの岡田君ばっか見てたから新鮮だったよね(笑)おいでニコニコ笑い

 (YouTube見てたらしょっちゅう出てくるからセリフも覚えてしまったらしい笑💦)