大丈夫,日本には岡田准一がいる! | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

キャンディークラッシュのCM、懐かしい~ニコニコ笑い

あら…

やっぱり誕生日繋がり(笑)?

 

まだ“武人感”が出てない頃の岡田君だ(笑)~ニコニコ笑い

 

このシリーズ、いろんなパターンがありましたが…

一番印象に残っているのって、岡田君が“変顔”するやつ上差し笑い泣きあせる

大河で官兵衛した後だったので、

あの官兵衛がこんな変顔するの~ポーンはてなマーク

…とびっくりしたのでめっちゃ覚えてます(笑)あせる

 

遠藤さんとはダイハツのCMでも共演していましたが…

ドラマや映画ではどうなのかな?

 

【追記】

ありましたね!

フォロワーさんから教えていただきました~~あせる

「花よりもなほ」で共演してましたびっくりハッ

遠藤さんは赤穂浪士の一人(鈴田重八郎)でしたね(;・∀・)!←ウィキペディアより

 

 

SPの井上の頃なのかな(*´艸`*)

でも、最後の1本は初めの頃とはなんとなく顔つきが違いますねwwラブラブ

 

 

その「SP」ですが…

格闘家岡田准一を語らせたらこの人の右に出る者はいない(!?)と私が勝手に思っている(笑)、あのハシマトシヒロさんが…

 

そんな凄い方だったんですねびっくり

 

 

え…(;・∀・)ハッ

ブラジリアン柔術って、グレイシー柔術のことだったんだ滝汗

別物って思ってた~(笑)あせる

なるほどね~

そうかそうか…

あのグレイシー一族?…目気づき

 

でも、常々思っていたことですが…

なんで“ブラジルで柔術”?

移民による日本の柔道が発端なのかな?と思っていたら…

やはりそうなんですね?

 

なるほど、(・_・D フムフム…

 

体格や力の上で劣る相手でも勝てるように考案されたのがグレイシー柔術で、グレイシー柔術の武道的な側面を簡略化し、競技として発展させたものがブラジリアン柔術である。

 

そういうことなんですねびっくり気づき

体格差をハンディとしないという点も岡田君的には···なるほど~~~納得wwハッ

 

岡田君、柔術は苦手と何かで読んだことがありましたが…

苦手という表現だったか忘れましたが…他のもの(カリ・ジークンドー・USA修斗)は既に師範になっていたことを考えると、一般人的に言う“苦手”というニュアンスではなく、そこ(←師範になるほど)に至るまでまだ極められていない、という意味だったのかな?

 

同じ言葉でも、岡田君と一般人とはその“意味合いが違ってくる”問題ね指差し?多々あります(笑)

 

でも、その柔術も黒帯(師範)まであと少しですよね(*´艸`*)?

 

そして…

松尾諭さんも…びっくり気づき

 

監督の依頼での出演だったんですか?気づき

てっきり、岡田君からのオファーかと思ってた(笑)指差し

 

それにしても、岡田君の作品にはその道のプロが敵役でよく出てきますよねニヤリww

本物のプロとの“格闘”だから、臨場感や緊迫感も違うし、何より岡田君も手加減せずにガチで対峙できるからそちらのほうがやりやすいですよね(笑)

 

あのSPでのアクションは、若くて尖ってるギラギラした頃の岡田君だからできた役柄なのかな~

あんなバッチバチの岡田君はもう見れませんからね…

 

やはり何が違うって…

やっぱり体幹かな(笑)???←そこ~(笑)?

心技体、どれをとっても全くブレないびっくりマーク

そして、あの重心の低さ(笑)

なんだろ…?

うまく言えないけど、迫真迫るド迫力なアクションシーンでも、あの安定感!

安定感って言っていいのかな(笑)?

 

もうこの人(←役柄の岡田君)をしとめるには、力ではなく“抗えない時世”しかないと思います(笑)もぐもぐあせる

 

 

でも…

アクションアクションって、そっちに目を奪われがちですが…

岡田君って、アクション俳優ではなく

アクション俳優でもある

ですよね?

 

そうですよね~~~照れ

 

“動”はもちろんだけど“静”も魅せてくれるんですよね

 

あの目が···ね···照れ

言葉は要らないんですよね···

目は口ほどに物を言う、と言うけど

岡田君はまさにそうびっくりマーク

 

岡田君の“静”の演技に“音”は不要!

(…と勝手に思ってるwww)

 

...と思わせるほど、 “音・音楽”の効果音で敢えて気持を乗せなくても、ただ映っている岡田君(の役)を見ているだけで、充分伝わってくるんだな~~~お願い···

 

ちなみに…

岡田君のいろんな役でのあのシーンのあの表情が好き!

…て、皆さんあると思いますが…

 

私は、「天地明察」かな~~~

これ書き出したらさらに長くなる(笑)

あんな表情はもう見れないかな~照れ

 

 

静と動、どちらも凄い人っていないですよね…

そして…

これも凄いですね拍手←今頃遅いっつーの(笑)

こんなに反響があるのなら、CMでバンバンカットされても、地上波で放送する意味ってあるんですね~気づき

  

嬉しいな~!

妥協しないでとことん攻めた作品

 

“ファンタジーみたいな非現実的なアクション”や、“ありきたりな殴り合いのアクション”を見慣れている人にこそ、岡田君の作品を見てほしいですよね~おやすみ

 

岡田君の作品のアクションは人間が生身の身体でできうる究極でギリなアクション

特にマンガ原作なので、マンガで描かれた机上での想像上の動きを実際にしようと思うと、普通の人は到底無理なのでCGに頼り、結果“ファンタジー”にしか見えないものなのですが…(笑)…

 

岡田君の場合、それが生身の身体で実現できるww滝汗あせる

もちろん、それができうるのは、若い頃から培ってきた日々の努力と鍛錬のたまものです!

 

なんか書いてたのが中途半端でぼやけちゃって(笑)···

とりあえず言いたいのは···

予定とは違うところに行っちゃいましたが…滝汗あせるあせる

 

邦画とか洋画が…とか

トムクルーズが…とか

 

(この行間に言いたいことが省かれてますが💦←時間が···いや、意味ないしwww)

 

いやいや憂うことなかれパーハッ

 

日本には岡田准一がいるびっくりマーク

 

突然、何を言い出すの( ̄▽ ̄;)?

 

究極···

これが言いたかった(笑)飛び出すハート

 

 

また今日も支離滅裂(笑)

寄り道し過ぎたわおいであせる

 

先日買えなかったananのオカダのジショ

無事に予約できました笑い泣き

こちらでは7/2にゲットできそうです!

 

 

なになにΣ(゚ロ゚;)?

 

今夜···?

了解です( ̄^ ̄)ゞ

 

 

「ヘルドッグス」公開まであと79日メラメラ

あってるかな😅?

 

 

 

これも【追記】www

なんと、この記事の投稿回数が、ちょうど…

999回目でしたびっくりマーク

銀河鉄道999(スリーナイン)じゃ~ん爆  笑拍手

 


※ サムネイルの画像も後から出しました!