会報と,「STEP」を聴いて涙の散歩道withワンコ,そして「当たれ券」! | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

会報!

今回は、届くのが早いようですねww

なんと、私の所にも昨日届いてましたびっくりハッ

 

岡田君の衣装には“異議あり”パーハッ

…と言いたいところですが(笑)

 

あらま、お口にチャックぅ~ぶー

 

 

内容は…

動画を待ちたいと思いますニコwww

あれ…“本物”だったら…

ダントツで、岡田君1強で決まりでしょうけどね~(*´艸`*)www

 

 

それにしても、終始“通常運転”なので、読んでいても全く“その後”を感じさせない滝汗あせる

 

読み終わって…

そういえば“お尻が決まってるグループ”ってこと忘れてた…びっくり

…とまではいかなくても(笑)あせる

どこにそんな要素があるんだよ笑い泣きあせる

って思っちゃうほど、通常運転なのは…

正直、ありがたいです<(_ _)>

 

なんとな~く自分でも、ここ最近は、なるべく“スイッチ”が入らないように無意識に過ごしているので…

 

ちょっとした文面や映像を見てウルっときたり、ちょっと泣いたりしちゃうことはありますが汗

気を張っておかないと“ツボ”に入るとなかなか抜け出せなくなるから…もやもや

 

多分、皆さんも同じような感覚だと思いますが…

 

 

だから、「STEP」の中の

 

『トビラ』

『Let Me』

『グッドラックベイビー』

 

…は、なるべく聴かないで過ごしてきたんです

 

 

今回のアルバム「STEP」に収録されている曲の歌詞を読んだら

もうそれだけで…私、泣いてしまうんですよね汗

それなのに…

さっき書いた3曲は、メロディーと歌詞が合わさると、さらに号泣汗汗汗

 

だから普段は曲順どおりだったりシャッフルしたりして聴いていても

その曲になると飛ばしてるんですあせるあせるあせる

 

6人の想いが込められた大切な曲なのに、なんっちゅう~ことをえっハッ

 

…とお叱りの声が聞こえてきそうですが<(_ _)>あせる

 

なんかね…

やっぱりどうしても…“来ちゃいます”…もやもや

 

 

それなのに…

昨夜、ワンコの散歩を久々にロングコースで行ってきたのですが…トイプードル


聴いてしまって、散歩中に涙…涙…涙…汗汗汗

 

(暑い時期はショートコースの時が多いのですが…

だいぶ夜も涼しくなり、初老のワンコでも快適に散歩ができる季節になりましたww)

 

 

ちょっと柔めの💩でして…(笑)

それを片付ける時に、ちょっと手についてしまってオーマイガー…叫びあせる

(お食事中の方…申し訳ありません<(_ _)>)

 

水で洗ったとは言え、その手でICレコーダー(ウォークマンが壊れて以来、私はソニーのこれを愛用(笑), 軽いしソニー製だから音質も良くてグーOK)を触るのは…もやもや

 


そうこうしているうちに、曲順どおりの順番で『トビラ』が…音符

 


あふれる情熱を その挑戦を 抱いてここまできたよ…

 

『over』のアンサーソングですよね…汗

 

でも、手が…手が…パー …💩あせる


そのまま聴いて案の定、泣く…

 

よかった、夜で…汗

 


そして、いつの間にか初老…?

はい、現在10才←ワンコの年令ですww

見た目は変わりませんが、最近、散歩の時に歩くのがゆっくりな、うちのワンコトイプードル

 

そしたら…曲がいつの間にか『Let Me』になり、

 

歌なんて歌っている場合じゃないって

ある人に言われて

 

 

これって、岡田君?

…て思った人も多いのでは…?

 

メンバープロデュース曲ではなくても、メンバーから聞き取った?書き出した?であろう詩がどの曲にも書かれていて、だから余計に泣けてくるんですよね…

 


悩んでいるのはみんなも同じ

じゃあどうすればいい?

そこでやっと気づけた

人には水も栄養も愛情も

まして人から大事にされなければ枯れてしまうことを

 

今書きながらまた泣いてる…えーん

そんな私を横目に、ソファーで横になっているワンコが、しれっと冷めた目で私を見ています(-ω-)ww

 

この後に続く

Hey、You  情熱はどこへ?

 

と続くYouって…


ジャニーさんが

Youは…

You達…

 

と言っているようにも思えて、またそこで泣く…汗

 

 

まだ自宅までだいぶあるのに、もうマスクの下は涙でグチャグチャえーん汗

よかった、暗くて…(笑)

 

 

トコトコ歩くいつもの散歩コースが、やけに長く感じた昨夜の散歩www

 


結局、最後の『グッドラックベイビー』まで来ちゃったあせる

 

でも、手が…手が…手が💩wwwあせるあせる



グッドラック…

これはいかん、あか~~~んあせる

もう絶対外で聞いたらダメな曲よ~えーん汗汗汗汗

絶対泣くから…

100%泣くから…


これを書きながら既に大号泣…

いかん…ツボにはまってしまった…汗


 

さよならは言わないで まだ上手に笑えないから

  

実際に、メンバーはどんな感じなんだろ?

ステージから降りて

最後の音が聞こえなくなって

何を思うんだろ?

実感は…

どんなタイミングで来るんだろ?

じわじわ来るのかな?


“上手に笑えないから”

で、もうダメ

ガマンしていた涙がいっきに溢れてくる


涙腺崩壊、決壊~笑い泣き汗汗汗

 



今、歌詞をまた見ていたら

 

涙さえ喜んで 砂漠の花にあげてくれよ

 

ってところが涙でよく字が見えなくて…もやもや

 

砂漠難波に見えて…あれ…目ハッ

 

難波の花にあげてくれるよ…?

 

なにわって歌ってたっけうーん

え?この部分って岡田君へのエールなのびっくり

 

とか思って(笑)

…でも、よ~く見たら…目


難波ちゃいますバイバイ

“砂漠”でっせ~おいであせる

 

 

もちろん、散歩中に聴いていた時は“砂漠”と聴いてましたよwww

 

でも、もうこの曲で、大号泣汗汗汗

 

外なのに、泣くわ泣くわ(笑)…あせる


すれ違うワンちゃんを散歩させている飼い主さんとは、さすがにご挨拶できないので(笑)

なるべく、長話しにならないように(笑)

軽く会釈を交わすぐらいでwwwあせるあせるあせる

 



夜のワンコの散歩中に号泣って、そういえば私、何年か前にもありましたが…あせる

あの時は岡田君のことで、急に“スイッチ”がはいったんでしたねwww滝汗あせるあせる

 

あの時はマスク無しだったから、大変でしたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今はマスクがあるから、よかった~おいでwww

 

 


それにしても、散歩に行ってる間にアルバムの最初から最後まで聴けるなんて…

どんだけワンコの散歩に時間かけてるんだwww笑い泣き

 

帰ったら、ちゃんと…

パー…洗いました<(_ _)>あせるあせるあせる

 

 

 

 ところで…

「燃えよ剣」の公開までついに1ヶ月を切りましたね…


そうよ、そのことについて書こうと思ったけど

昨日の号泣のことを書いていたら、つい長くなっちゃった…

 


「燃えよ剣」のインスタ

https://www.instagram.com/p/CT1pTJBFS4D/?utm_medium=copy_link

 

Twitterでもありましたね

☟ 

 


この画像を見て…

一瞬、“アクスタ”?に見えたのは…

私だけでしょうか(笑)

 

もう、老眼だからか、涙目だからなのか?

はたまた、パソコンのそばにある岡田君のアクスタをいつも見ながら書いているからか(笑)

 

出演者の間にある仕切りのアクリルスタンドがいい具合に、アクスタっぽく…見え…なくもない…(笑)

 

やっぱり、私の目がおかしいかな( ̄▽ ̄;)💦


 


そして、福岡での試写会は10/12!

 

もちろんコロナ禍なので本人登壇ではないですが…

私、いまだに本人いなくても当たったことがない、試写会www

 

そういえば、いつも会社のパソコンからだったからダメだったのかなうーん

と思い出し(笑)

 

今回は、grooveコンを当てたクラッカーこのパソコンで…

一発入魂上差しハッ

先日、ポチってきましたメラメラ

 

昨日、ワンコの💩が手についたから(笑)

「運がついた」

ってことで上差しキラキラ

 

これは、いい兆候じゃん拍手

はい、なんでもポジティブポジティブぅ~OKキラキラ

 

“当たれ券”メラメラ

 

同行者?

ダイジョブです

当選者が本人だったら大丈夫なのでOK(笑)

…て、誰に言ってるんだか(*´艸`*)www

 

当たるつもりでその日は休みにするつもりですニヤリ

 

12日と15・16日は会社の人には

「休むけ~ん」バイバイ←標準語で「休むから…」

…と言っておこう(笑)