「白い巨塔」第2話 | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

もう~いい爆  笑、めちゃくちゃいい~~爆  笑ビックリマーク

初回よりも時間が短く感じてしまうぐらいあせる

話の展開もテンポもイイ感じですよね~

 

 

いろいろ書きたいけど…

時間が滝汗あせる

 

絞ると…昨日は、もうこの2点でしょチョキ

 

 

 

財前が東教授に言ったこの言葉と表情に泣きました…

 

そんなに私が憎いですか…

私はこれまで多くの患者の命を救ってきました

でも…自分が苦しい時は誰も助けてくれない

信頼してきた東教授でさえ…

 

 

こんなシーンや母親とやりとりする中に、財前の持っている“純朴な心“がちょくちょく垣間見られて…

人間味が出ていて憎めない、というか…

ダークなんだけど愛すべきキャラになっているんでしょうね照れ

 

 

 

そして…

唯一、五郎ちゃんが心を許した存在のケイコ

 

最後の、ケイコとのキスシーンハート

 

もう、あれやられるとね…

キュン死ですよ、キュン死~酔っ払いラブラブラブラブ

 

「男前が台無しよ、五郎ちゃん」

…とケイコが言ったあとの五郎ちゃんの目…

めっちゃ甘えたさんのお目目してましたね~爆  笑ラブラブ

 

そこから、チラッとまわりを見て…不意打ちのキスハート

しかも軽め(笑)を2回チューあせる

 

あれさ…岡田君のアドリブだったのかな…?

1回目は台本通りでも、2回目はちょっとタイミングが…て感じで…ww

 

 

皆さ~ん

このシーン…

昨日からリピし過ぎじゃないですかぁ~ニヤリ!?

(私だけではないはず(笑)プププ…)

 

私、初回のノウコウなキスシーンよりも…

昨日のこのシーンにキュンキュンしちゃっただよ~酔っ払いラブラブ

(あらま、お恥ずかしいww)

 

しかも、あの角度からカメラで撮られても絵になるって…

鼻高っ

完璧な骨格拍手

岡田君もそうだけどジリさんも綺麗~ラブ

絵になる二人ですよね~照れ

 

 

そ~こ~か~ら~…

パンっと、ビジネスモードに即攻で切り替わる財前、カッコよすぎ~ラブ

 

 

今日の21時が待ち遠し~笑い泣き

でも…ふと、残り放送回数を考えると…

なんか寂しくなっちゃいました…

 

ついこの間までは、放送まであと何日とかだったのに…

終わりまでのカウントダウンが始まったかと思うと…

「白い巨塔」ロス…ハンパ無さそうでコワいですチーンガーン

 

 

 

 

でもでも、私達には「ザ・ファブル」が待ってますから~パー真顔

 

今朝、解禁された本編の初出し映像あり、「ドラマ編スペシャルトレーラー」です

 

このギャップがまたたまらな~いチュードキドキドキドキ

 

 

 

昨日は、会社で嬉しいことが!!

部署で一番若い子(女性社員)が、「白い巨塔」の大ファンだと言う子がいて…

10代の頃に唐沢寿明版を見て、ハマったそうなんですけど

その子が岡田准一版の初回を見て、

「めっちゃ面白そう、岡田さんの財前、めちゃくちゃカッコいい~ラブ

と、私にわざわざ言いに来たんです(笑)

 

聞くと…

現代風になってるけど、そんなの気にならないし、なにより岡田さんの財前のほうがいい!

初回でそこまで言い切るって…ちょっとびっくりだったんですけど滝汗あせる

初回であのテンションだったから、今日、会社に言ったらすんごく盛り上がっていそうですよねゲラゲラ(笑)

 

ちなみに、その子のご両親は田宮二郎版と唐沢寿明版もどちらも見ていたそうですが、両親も岡田版に釘づけだったそうですビックリマーク

 

嬉しいじゃないですか~笑い泣き

過去作を見た方から絶賛されるとね…照れ

 

その子、めっちゃキャラが濃くて、声がアニメ声の子で面白いんですよ(笑)

ピンクの電話のよっちゃんを若くしてちょっとかわいくしたような子もぐもぐあせる

 

そう、私の会社ってか部署…濃いキャラの人が多くていつか書く機会があったらww…

 

あ~、もう時間あせる

今日も会社で財前岡田の話で盛り上がってきま~す自転車