最優秀アクション男優賞岡田准一の「散り椿」と「ザ・ファブル」 | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

いよいよ、今日は「散り椿」Blu-rayをフライングゲットです!!

 

今回は、発売に先駆けてレンタルが先行されたようですが、それを観た方の、作品や岡田君の殺陣について絶賛されているツイートをちらほら見つけては、ほくそ笑んでいる私ですニヤリビックリマーク

 

 

なんで映画館で観なかったんだろう…ガーン

と後悔して呟いている方々へ…

 

ごもっとも照れ

後悔先に立たず上差し…です…

岡田准一主演作品は時間を作ってでも観に行くべし!

必ず、その年の話題作になり得る作品です

いろんな意味で“本物”をご堪能できます

観て損は致しません上差しウインク

 

 

そして、なんと発売ディスクに入っているメイキングの特典映像もチラッと公開しているんですねびっくりハッ



(うまくTwitterを貼れないんですよね~…イマイチわからんあせる互換性の問題かな~えー?…)

 

メイキング一部公開の動画はこちら


 

他のブロガーさんも指摘されていましたけど…


先日授賞式が行われたジャパンアクションアワードにて、「散り椿」で岡田君が最優秀アクション男優賞を受賞したのに、「散り椿」の公式さんがそのことに何も触れていないのは残念ですね…汗

 

岡田君が殺陣師としても携わった、従来の“チャンバラ”とは一線を画す、今まで見たことのない殺陣


武道者として侍として、本物とたがわないリアリティを追及した剣技と体の動きは圧巻です!


実(リアリティ)と美(エンタメ性)を兼ね備えた殺陣!


“実”と“美”の絶妙なバランス、その動きは、もはや芸術の域にさえ達しています

 

 

…な~んて、偉そうに書いてますが滝汗あせる(笑)…

岡田君が構築した殺陣や、剣豪である瓜生新兵衛としての存在感、作品感をざっくり言うとこうなります上差し滝汗あせる

いや…、ざっくりし過ぎかあせる

 

(公式さんが最優秀アクション男優賞について触れてないから、全然アクション映画ではないのですが、タグでは公式タグ:アクション映画もつけてみましたあせる)

 

 

今の時勢の流れだと、例の件が地上波での放送を困難にしているので、レンタル店でもいいから、何気に手に取ってもっと多くの人に作品を見てもらいたいな…

…なんていう思いです…

 

 

この「散り椿」での、重心が低くて重厚感のある剣豪の体の動き

 

 

そして、6月公開の「ザ・ファブル」での、素早い華麗なアクションでの軽やかな身のこなし

 

“アクションと笑い”とのギャップにもツボる!

 

この「ザ・ファブル」は次回のアクションアワードの最優秀賞の筆頭候補でしょうが(個人的には、岡田君が受賞しなかったら何の為のアクションの賞だよ!?むかっ…て、勝手に思ってますがww)、前年受賞の「散り椿」とはまったくテイストの違うアクションです!

 

 

作品感も役柄のキャラクターもアクションの種類も全く違う二つの作品ですが、6月の「ザ・ファブル」公開を前に、「散り椿」を見て、その違いとギャップを楽しむのも一興かと…ウインク!?

 

 

なんて書きながら…


私、昨日は家族が朝早く出かけて、自分の出勤までちょっと時間があったので、“ワンズコン”の特典映像を見ていたんです(笑)


巷でしょーもない記事がちょいちょい出てくるから、ホントにコンサートがあるかも!?

(V6あるある=解散・脱退説が出るとコンサートの発表があるグッニヤリ)

…と、気になりだしたら、なんかそわそわしちゃって(笑)滝汗あせる

 

そしたら、“役が入ってない”はじけた岡田君や

“千と千尋の神隠し”に出てくるあのキャラクターに似てると言われていたヒゲ面の岡田君や(笑)


 

メンバーの中で最もオフモードが全開の表情だった(笑)、楽屋や“戻れま6(シックス)”での様子の岡田君を見ていると、ついつい最近出た雑誌の最高品質のビジュアルの岡田君と見比べてみたくなって爆  笑あせる

 

そしたら…

週刊朝日がないのガーン

どこさがしても無いのうーん

ふと、旦那の部屋の机を見ると…

山のように積まれた書類と雑誌の間に週刊朝日らしき雑誌が…ゲッソリハッ

他にどんな記事が書かれてあった??

私の岡田君を返してよガーンむかっ

(山が崩れるとあれがないこれがないと文句を言ってくるので、敢えて手はつけてませんww)

 

せっかくギャップ萌えして楽しみたかったのにもぐもぐあせる(笑)

 

 

ゲロむずダンスは“願いが…”ではないような気もするし…

カップリング曲?

アルバム収録曲?

いろいろ、ワクワクさせてくれますね笑い泣き

 

とりあえずは、今夜は「散り椿」を久々に堪能します!

…まずは、メイキングから上差しウシシ

 

では…自転車自転車自転車