「おそ松さん」とV6 | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

「ネコは見ちまうんだよ~ガーンビックリマーク
と絶叫する岡田君!
ソフトバンクの新しいCM、TVでは3/20から流れるんですねウインク
前回のファミレスバージョンから岡田君のマントの生地が薄いものになってる~ww
透け透けで軽そうな生地ウインク
春ですからねウインク
 

 

うん…、たしかに…

“ネコ猫に限らずワンコ犬も見ちまうぜ(笑)”えーあせる

 

 

そして、今朝、TVを見ていたら

「おそ松さん」の映画が公開されるということでしたが…

おそ松さんと言えば、なぜかV6と連想するのは、6人・六つ子・パロディ動画が浸透しているからでしょうか滝汗!?

 

少し前に、娘が友達と「おそ松さん」にハマっていた時期がありましてww

カラオケではおそ松さんのテーマソングを歌っては友達と変なテンションで盛り上がっていましたカラオケ

おそ松さんのマンガも持ってます☟

 

 

「おそ松」さんの公式ホームページ

https://osomatsusan.com/sp/

 

 

以前、夜中にアニメがあっていて、それを録画して見ていたようですが、私もちょっと見てみましたが…

「…?…」

面白さはイマイチわかりませんでしたもぐもぐあせる

なぜ、放送時間が深夜帯なのかもわかりましたけど…(笑)あせる

 

マニアックな娘たちだけが盛り上がっているんだろうな、と思いきや…

当時、ananの表紙を飾った“おそ松さんのあの6人”を書店で見かけた時はびっくりしました滝汗ガーン

一部のマニア向けではなく、ブームだったんですね滝汗あせる

 

当時の娘曰く…

末っ子以外は、V6の5人のキャラと一緒ゲラゲラ

 

なるほど…キャラクターがV6のメンバーのキャラとかぶっているってことですか?

でも、末っ子=岡田君ではないってことですか?

 

 

私の中では、「おそ松くん」は、赤塚不二夫 原作のマンガで六つ子のキャラクターの話

…というぐらいの、ぼんやりと記憶していた程度だったんですが…

 

 

そもそも、私が知っている「おそ松くん」「おそ松さん」って一緒なの…?

 

その違いと、六つ子のキャラクターを詳しく描かれたブログがあったので、貼っておきます

https://ciatr.jp/topics/175640

 


なるほど~…

おそ松くんたちの10年後の設定がおそ松さんなんですか?

しかも、6人ともニートだなんて(笑)汗

若い女性を中心に社会現象を引き起こしたとありますね滝汗

あらま…、ターゲット層から外れていると、全く蚊帳の外ですね笑い泣きあせるプーwww

 

パロディ、パクリ、下ネタ等で放送が深夜帯だったそうですが(笑)・・・

そのパロディ!

第3話でV6の、あの伝説の修学旅行の夜のシーンと同じような場面があったようです!

そりゃ〜、めっちゃ盛り上がるでしょうねうずまき(笑)

 

 

それをわかりやすく解説してくれているのがこちら

第3話でのパロディネタまとめ!

 


V6ファン界隈でも当時は盛り上がったってことでしょうか?

6人兄弟でキャラクターがV6にかぶっているというのは、魅力を感じますよねウシシ

娘に、それを今朝聞いてみると…

寝起きで機嫌が悪いので、答えてくれませんぼけーzzz

 

そこで、ちょっと調べてみると…

 

おそ松・・・イノッチ

カラ松・・・坂本君

チョロ松・・・長野君

一松・・・剛くん

十四松・・・岡田君

とど松・・・健くん

 

若干、意見が分かれるところもあるようですが、どれを見ても、とど松=健くんというのは共通しているので、当たっているんでしょうね(笑)

 

ネットを見ると、おそ松さんの絵でV6とわかるようなイラストがたくさん載っていますが、これは素人さん達が描いたものですよね?

皆さん、うま~い拍手

おそ松さん&V6 パロディイラスト

 


そして、おそ松くんとV6と言えば、修学旅行のパロディ動画拍手

 

皆さんも一度は見たことがある動画だと思います(笑)

声はオリジナルです

何度、見ても笑ってしまいますね(笑)

 

ちょっと長いから、お昼休みにでもどうぞ!

 

https://youtu.be/fiFwqo9Gy6k

 

声だけでも、ここまで面白いなんて~笑い泣き!!

25周年の記念に大人V6で修学旅行とかやってくれないかなぁ~照れ

先日の『お願いごと』にも書いたんだけどな~

スタッフさん、ちゃんと見てくれたかな~照れハート