「岡田君に白い着物(寝巻)を着せよう推進委員会」発起人でございます! | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

キャーッ!!

白い着物のエロ官兵衛(♡ε♡ )!
祝言の後に、向き合う官兵衛と光(///∇//)…ラブラブ
 
あ、スイマセン💦
いきなりトップギアで始めちゃいました(^_^;)
日曜日の「官兵衛」第4話のことです☝( *¯ ³¯*)♡​​​
 
 
私、白い着物(所謂、寝巻☝)を来た岡田君、いや官兵衛が大好物(コラッ! 言い方が…(;^_^A)、…大好きなんです(♡ε♡ )ラブラブ
 
あの着物を着ると、エロ度がう~んと増すんですよね~( ̄∀ ̄)ラブラブ
開いた胸元や、あぐらをかいた時に、はだけた着物から出た足…(≧д≦)ラブラブ
 
な、な、何なんでしょうね(^_^;)💦
今まで時代劇の中で、白い着物(寝巻姿)を着た役者さんを沢山見てきましたが、これほど色気を出していた人がいたでしょうか目
岡田君は、もう…別次元です☝(///∇//)
 
 
だから、だから…
私、どうしても見てみたいんですよ…!
 
“本能寺の変”で白い着物姿(寝巻)で、最期を遂げる織田信長を演じる岡田君を…
 
向かってくる兵を斬り倒し、燃え盛る炎の中、自害して果てるあの織田信長を演じる岡田君を…
 
エロ度半端ないうえに、胸元はだけながら(何故かはだける事が前提⁉)、向かってくる兵を低い重心でたちまわり、唸らせるような殺陣でなぎ倒していき、そしてクライマッスクのド迫力の最期!
なんなら、本能寺でのシーンだけでもいい!…て、いうくらい!
私的には信長と言えば、大河ドラマの「徳川家康」で信長を演じた役所広司さんが最高だと思ってるんですが…
岡田君なら超えられると思います!
 
 
絶対、いけると思うんです!!
大河でも映画でもいいので、いつか岡田君に信長…、やらせて下さい!
 
「岡田君に白い着物(寝巻)を着せよう推進委員会」のメンバーとして、これは死ぬまでに一度は拝んでおきたい激萌え案件です☝
 
え?会長じゃなくて…、メンバー?
はい…、なんせわたくし、官兵衛からの新参者なので(;^_^A…  
会長は…、私が知らないだけでもっと古参の方で白い着物に激萌えしていらっしゃる方がおられるのでは?との思いからです…☝( ̄∀ ̄)…
平メンバーながら、今後も活動をしっかりと下支えしていく所存でございますm(_ _ )m
 
信長のあの有名な本能寺のシーンも今まで沢山の方が演じて来られましたが、勇ましさや潔さといった迫力だけではなく、白い寝巻を着た色気まで醸し出す俳優さんは…、私的には、…いないんですよね~(  ̄っ ̄)
すみません💦 飛ばし過ぎましたね(  ゚ ▽ ゚ ;)…
 
 
白い着物の寝巻だけで、こんなにひっぱっちゃいました(笑)💦
スイマセン(・_・;)…
 
 
 
「官兵衛」に話を戻すと…
 
母里小兵衛演じる塩見三省さんが、官兵衛に
若…ご立派になられて…(。>д<。)…
 
と、官兵衛の成長を喜び感慨に浸る場面が…
若い頃の岡田君と共演したことあるだけに(「フライ・ダディ・フライ」)
准一君…、こんなに成長して…、立派になったね~(。>д<。)…
 
と、言ってるようで(笑)…
私も、そこ…、小兵衛(塩見さん)目線で見てました(▰˘◡˘▰)
(昔から知っているわけでもないのに、岡田君の若い頃の映像を見てきたからか、何故か私も今まで見守ってきたファンの方と同じ目線なのには…笑っちゃいますね(^ε^)♪)
 
 
そして、またまたバンカー君との官兵衛☝(笑)💦
光に初めて会うシーンで、バンカー君に乗って狩りの下見をしている時!
地図か何かを書きながら手綱は離したままなんだけど、岡田君の足や体重移動だけでちゃんとバンカー君が指示通り動いている目
 
第3話でも櫛橋左京進の言葉にカッとなって、馬に乗り速攻で走り出すシーンも、そうでした!
乗った直後、岡田君が足と手綱と声で合図をすると同時にバンカー君が走り出しましたよね?
 
どちらも、普通に見てたら何ってことないように見えますが、これってただ走ることよりももっと難しいことなのでは!?!?
 
先日、NHKのトーク番組で「関ヶ原」でご一緒だった滝藤さんが、岡田君の乗馬について凄く褒めていただいてたようですが…
その中で、自分も岡田君の影響で最近乗馬を始めたが、まだまだ自分の指示では馬は動いてくれない、ともおっしゃってました
 
やはり、岡田君の馬術もさることながら、バンカー君との信頼関係もあって、息の合ったあうんの呼吸でスムーズにこなせているのかな、と思いました!
 
岡田君って、普通では難解なことをいつもサラリとこなしてしまうから、見ている私達は違和感なく見入っているんだけど…
そこがなんかもったいないなぁ、って思っちゃうんですよね~(^_^;)
玄人受けする所以ですね☝(≧д≦)
だから、その道のプロからのコメントや関係者からの指摘で初めてわかる、なんてことが…いかに多いことか(笑)💦
 
 
またまたお馬さん繋がりの話に…(−_−#)…🏇
だって彼は剛君曰く、岡平准(おかだいらじゅん)ですからね!、あれ?岡平健(おかだいらけん)でしたっけ(笑)??
 
まだまだ気になることいっぱいあるけど…
 
狩りでの弓さばきが「大化の改新」の鎌足とダブる~☝とか…
綺麗な目をした官兵衛の瞳からこぼれ出る涙のなんて綺麗なこと…(▰˘◡˘▰)…とか
光と話すときの初々しい感じが可愛いな~(///∇//)とか…
 
 
誰か私を止めて下さ~~~い( ̄□ ̄;)💦